ヤフオクで安くゲットできたので、一念発起で交換です。

もう8年?そろそろ消耗品関係を一新していかないといけません。

と言ってもトラブル出てからでも良いかなぁとか思ってるんですけどね🙄


この純正ホース…



もうね。

カッチカチなんですよ…

経年劣化と言うやつですね。


ラジエターホース交換は実は非常に面倒くさい。

ラジエター外した方が早いしマフラーも外した方がいい。

バンパーあるんで余計に手が入らない🤣


まぁ何とか最低限の外しで完遂しました🫠

LEDライトにて鮮やかそうですが、周りが色々あるので実は目立ちません🤣🤣


見えて右側ホースくらいかな?

ウォーターポンプに向かうパイプも線傷入ってたのでついでに交換。

またココが大変なんですわ🤣


一番見えるポイントにDRCのロゴが丁度来るのね🤔


外した残骸です 笑笑

ノントラブルで10年は持つんだろうなぁ。


リアブレーキディスクを6mm→5mm厚にしてたのでキャリパーセンターが微妙にズレてたんですよね。


0.5mm シムをホイール⇆ディスクの間に仕込んでセンター出し。

リアブレーキの引き摺りなども綺麗さっぱり消えてブレーキタッチが良くなりましたね。

やはり放置は良く無い。

カワサキ エンケイホイールのディスクボルト(リア)は27N・m ですよ。

チタンボルトなのでスレッドコンパウンドでネジロックは使用しません🤗



ディスク後に芦ヶ久保までお散歩。

XSR900に乗り始めた若い人と談笑して帰宅!

まぁこの後にラジエターホースで散々でしたが🤪

前よりフロントライト周りがスッキリしましたね☺️

ヘッドライト位置とメーター位置はこれで終わりかなぁ。(もう狭める余地がない)


ECU書換えやご相談受けます。

その他の物も揃えていきます。



andfactory


https://chomorin.base.shop/



連絡用アドレスはこちら

chomorin07@yahoo.co.jp