印刷設定が一部を除いて決まってきたので、改良メーターステーに取り掛かります。

形状的に厳しいので、外観になる部分の造形にこだわる。

印刷時間17時間17分🤣🤣


糸引きは最低限なのでバーナーで軽く炙れば消える☺️


サポートとラフトは楽に取れる様になったけど、接触部分の造形がイマイチ。

どうせ直接見えないから良いけど、ここも綺麗にしていきたい。


外面は予定通りの造形で満足!

今後はラフト&サポート剥がしやすく、造形崩れを防ぎたい。



上が光学造形のUVレジン(強化品)塗装済み

下が今回のFDM造形 カーボンPETG


軽さと強度は抜群です!


ビフォー


アフター 

メーター部が12mm下がってヘッドライトと近づけました。


ビフォー

なんか光学造形時に反ってたんだなと判明しました。


アフター

リブも入れたので塊感が出ましたね。

そして設計通りの角度になりキーシリンダーに密着しました。


ビフォー

イモビライザーカバーと同じ高さです。



アフター

イモビライザーカバーより下に行き、周りと絶妙な接着具合。

がたつきも無くしっかり感がすごい🤣


エンブレムと相まってYAMAHAを直接示すものが無くなってしまった…


こんなんどうでしょうかね?🤣



ECU書換えやご相談受けます。


その他の物も揃えていきます。



andfactory


https://chomorin.base.shop/



連絡用アドレスはこちら

chomorin07@yahoo.co.jp