印刷設定が一部を除いて決まってきたので、改良メーターステーに取り掛かります。
形状的に厳しいので、外観になる部分の造形にこだわる。
印刷時間17時間17分🤣🤣
糸引きは最低限なのでバーナーで軽く炙れば消える☺️
サポートとラフトは楽に取れる様になったけど、接触部分の造形がイマイチ。
どうせ直接見えないから良いけど、ここも綺麗にしていきたい。
外面は予定通りの造形で満足!
今後はラフト&サポート剥がしやすく、造形崩れを防ぎたい。
上が光学造形のUVレジン(強化品)塗装済み
下が今回のFDM造形 カーボンPETG
軽さと強度は抜群です!
ビフォー
アフター
メーター部が12mm下がってヘッドライトと近づけました。
ビフォー
なんか光学造形時に反ってたんだなと判明しました。
アフター
リブも入れたので塊感が出ましたね。
そして設計通りの角度になりキーシリンダーに密着しました。
ビフォー
イモビライザーカバーと同じ高さです。
アフター
イモビライザーカバーより下に行き、周りと絶妙な接着具合。
がたつきも無くしっかり感がすごい🤣
エンブレムと相まってYAMAHAを直接示すものが無くなってしまった…
こんなんどうでしょうかね?🤣
ECU書換えやご相談受けます。
その他の物も揃えていきます。
andfactory
連絡用アドレスはこちら
chomorin07@yahoo.co.jp