ゆったり下の子に関われてママたち大満足!のレッスンでした☆ | 国分寺市ベビーマッサージ教室[Rela-mom] (りらまむ)

国分寺市ベビーマッサージ教室[Rela-mom] (りらまむ)

~子育てを頑張るママ、出産を控えたママに癒しを~

こんにちは!国立・国分寺でベビーマッサージ教室をしている木村です。

先日「2人目ママのベビーマッサージレッスンを行いました
ママさんと赤ちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんたち総勢9名の方がお越しくださいました~。


今回は託児スタッフにも来ていただいて、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちは遊んで待っていてくれました~。
みんな楽しく遊んでいました
気付いたらブロックで町ができていてママたちも驚いていましたよ~。

赤ちゃんたちはママを独り占めしてベビーマッサージ


(写真がブレていてすみません

上にお子さんがいるとなかなか下のお子さんと向き合う時間を持てないもの。
ママたちもたっぷり下のお子さんに関われてうれしそうでしたよ







ママトークも大盛り上がり
上の子、下の子それぞれへの関わり方・・・
女の子育児、男の子育児のこと・・・
離乳食のこと・・・

話は尽きないようでした


お茶タイムになると上のお子さんたちも遊びが一息ついてママたちのところに。
「ぞうきん♪ってやって~。」とおねだりする子もいました

次回は後半に上のお子さんもマッサージできたらいいな~と思っています

最終会も楽しいレッスンになりそうです
みんな元気に来てくださるといいな~。