《ご報告》赤ちゃんとのお出かけ、どこに行ってる? | 国分寺市ベビーマッサージ教室[Rela-mom] (りらまむ)

国分寺市ベビーマッサージ教室[Rela-mom] (りらまむ)

~子育てを頑張るママ、出産を控えたママに癒しを~

昨日も楽しくレッスンさせていただきました♪

こんにちは!国分寺・国立ベビーマッサージ教室Rela-mom(りらまむ)です。

昨日は11月本コース1回目でした。
元気に5組の方にお集まりいただきましたラブラブ

今日は「ワニの家族」というお歌に合わせてお胸とお腹のマッサージをいたしました。赤ちゃんたち、気持ち良さそうにマッサージされていましたよラブラブ

お腹のマッサージはお腹の調子を整えてくれます。
これからお腹の風邪がはやる時期です。ケアしてあげられるといいですね。

photo:01


マッサージ後のお茶の時間では、「どこに遊びにいってる?」なんていう話題で盛り上がりました。
有名な助産院さんで行われている「お歌の会」やNPO法人さんがされている国分寺駅前の赤ちゃんのためのスペースなんかがお話に出ましたよ。
「今度一緒に行こうか?」なんていうお話ににもなっていました。
ママ同士が仲良くなってくれるのをみると嬉しいですアップ

お茶が一段落したあとにママたちのストレッチと簡単な肩のマッサージをさせていただきました。
みなさん、子育てで肩がこっていらっしゃる!!
赤ちゃんがいると自分のことは後回しになってしまいますもんね。
「自分ではあまり感じていなかった。」という方でも身体にはでていましたよ~。

ぜひストレッチなどをしてご自分の身体もいたわってあげてください。

それでは、来週のレッスンも楽しみにしています音譜