1日目 松島 一の坊

テーマ:

松島で泊まったところは一の坊さん 。東北方面に行くと話したらyuyuさん が紹介して

くれました。こちらはyuyuさん の後輩さんがいらっしゃるところなのです。




後輩さんとはホテルでお会いしたのですがワタクシ勝手に男性だと思ってたんですが

女性だったのでちょっとビックリしてしまいました(笑)しかも美人さんなんですもん!

夫も「べっびんさんやね~」って。若くてキレイな女性には弱いんだから(笑)

素敵なところを紹介してくれて本当にありがとうね!!感謝、感謝です。

しかもyuyuさん ってば「なんならうちに泊まってください!」って言ってくれたんです。

そんな~、ご両親が悪い女にだまされてるんじゃないかと心配しちゃいますよ。

一回り近くも年上ですし(笑)お気持ちだけしっかり受け取らせていただきました。



ホテルに到着するとお茶とお菓子でお出迎えしてくれました。チェックインは2時、でも

少し早く到着してしまったのにすぐにお部屋に案内してくれました。



可愛いお部屋でしょ~。それにテラスジャグジー付き!!




オーシャンビューでステキでしょ~。窓から見えるお庭が素敵だったので散歩しました。





広くてお花がたくさん咲いてて気持ちいい~。




敷地内には美術館もありカフェもあります。グラスが可愛い。




お茶をした後はやっぱりお風呂~。お風呂の前にはヘッドスパまでしちゃいました。

頭から肩まで揉んでもらってスッキリ!肩がめちゃめちゃこってたので癒されました。

そしてお風呂。この時間は女性は露天の湯「八百八島」、男性は眺望の湯「五大観」

どちらも海を眺めながら入れて贅沢~。お風呂にカメラは持っていけなかったので

興味のある方はHPをご覧くださいね。女性専用の庭園大浴場もあります。

http://www.ichinobo.com/matsushima/spa/index.html

お風呂のあとは館内を散策。売店をのぞいたりのんびり過ごしました。




そして待ちに待った晩ご飯~(笑)yuyuさんオススメの青海波でいただきました。




目の前で焼いてくれる鉄板焼きです。ワクワク~。




まずはあみゅーず。もずくが美味し~い。実はあんまり好きじゃないんだけどなんだか

美味しくいただけました。やっぱり新鮮なのは違うのかな。

右は奥松島産あさりと気仙沼産フカヒレのスープ。こちらもうんま~い。



左は一の坊名物はんなり焼き。自家製はんぺいがこれまた美味しいのです。

松島穴子の白焼き、亘理産ホッキ貝も美味しすぎる。。。

右のホタテは女川産。肉厚でたまりません!!



お口直しのシャーベットと採れたて松島とまとのサラダ。

とまとは実はちょっと苦手なので夫に食べてもらっちゃった。




メインは日高見牛のフィレステーキ!鮑かステーキか選べるんですが二人とも鮑は

あんまり好きじゃないのでステーキ。私はミディアム、夫はミディアムレアで。



ワインはyuyuさんの後輩さんにご馳走になってしまいました汗


地場産の野菜焼きと梅の香り茶漬け。野菜の上にのってるのはからすみです。
お野菜もお茶漬けもさっぱりしてて美味しかったです。


場所を移動してデザートをいただきました。シブーストとラムレーズンのアイス。
目の前で盛り付けしてくれるんですよ。
yuyuさんの後輩さんもシェフもその他の方も本当にフレンドリーで気持ちが良かった。
接客がよいと安心できますよね~。お腹いっぱいになったのでライトアップされたお庭を
お散歩しようかと思って外に出たら残念ながら雨が降ってたので断念。
お部屋に戻ってテラスジャグジーに二人でゆっくり入りましたきゃー
この日は2時起き、3時に家を出たので疲れてたのか10時には二人とも爆睡。
なんてもったいない(笑)その代わり朝5時前に起きてお風呂に入りに行きました。
残念ながらお天気が悪くて日の出は見られなかったんですけど朝風呂きもちよかった~。



そして7時には朝ごはん。ビュッフェですが種類が豊富で迷う~。


まずは洋食。焼きたてフレンチトーストは卵たっぷりで美味し~い。



次は和食~。せいろご飯が美味しいの~。手づくりのはんぺんも美味です。


せいろのご飯はこんな感じでちらし寿司風に出来ます。お粥もまいうーおいしい
朝からめちゃめちゃ沢山食べちゃった(笑)
お腹いっぱいになった後はまたまたテラスジャグジーに入ってのんびり。
チェックアウトの時間まで(11時)お風呂に入ってくつろいじゃいました。
yuyuさん&後輩さん、本当にありがとうございました!!