セルフチェックで分からなかったら! | 色と香りのスタイリスト協会 代表理事 吉岡直美ブログ 「色と香りで自分を表現できるように」

色と香りのスタイリスト協会 代表理事 吉岡直美ブログ 「色と香りで自分を表現できるように」

 〜 日本中の人が色と香りで自分を表現できるように 〜 吉岡直美 ブログ



最近、知っている人も多くなった


 

「パーソナルカラー診断」



ネットでのセルフチェックも色々あります。
 

 

ゼクシイのサイトにも載っていました!


早速やってみました〜


結果!


「たんぽぽ姫」になりました。


★印象★
可愛くてスイート。愛され顔の優しい雰囲気が持ち味。

★似合う色★
暖かい日差しに可憐な花、新緑、フレッシュな果実を思わせる、【黄み】を含んだライト&パステルカラー。

★似合うドレスのライン・素材★
プリンセスラインなどの、ガーリーで可愛らしいデザイン。素材は透け感のある、軽やかなタイプ。



 

ちょっと違うかな?って思って再トライ!




 

今度は「アイビー姫」になりました。
 

★印象★
女性が憧れる、知的で落ち着いたハンサムレディー。

★似合う色★
豊かな自然や熟した果実を思わせる、深みや渋みのある【黄み】を含んだこっくりカラー。

★似合うドレスのライン・素材★
スレンダーラインやマーメイドラインなど、スタイリッシュで落ち着いた印象のものが映えます。
素材は光沢感や重厚感のあるリッチなものがおすすめ。

これは、結構納得♡

 

他には「ローズ姫」「さくら姫」


がありました。

 


パーソナルカラー診断って色んな手法があるんです


私が伝えているのも エコール デ ココ流!


色と香りのスタイル診断で



似合う色を見つける
「パーソナルカラー診断」と





似合うイメージを見つける
「フレグランス診断」の





W診断を行い


「似合う色」と「自分らしさ」

をアドバイスさせていただきます。




後日、こんなカルテをお届けします。


セルフチェックで分からなかったら


お問い合わせくださいね!


 

もちろん。カラー診断が出来る人にもなれます






オリジナルテキストでパーソナルレッスン開講中です!


 

 

講座&セミナー&イベント
講座案内です。

エコール デ ココでは、こんな時期でも安全な

パーソナルレッスンが中心です。

あなたの都合に合わせてレッスンしていきます。

下記講座は開催決定しておりますのでお仲間もいます!


「色と香りのスタイリスト®」養成講座 12期生スタートします!





【エコール デ ココ松本本校】

 講座名:カラーコーディネイト〈BASIC〉
 開講日:3月24日(火) 3月30日(月)
 時 間:10:30~16:30 
 講 師:吉岡直美・二木華奈子
 料 金:全10時間〈教材費/認定料込〉¥ 45,000


講座名:カラーコーディネイト〈ADVANCE〉
 開講日:3月31日(火)〜
 時 間:10:30~16:30 
 講 師:吉岡直美・二木華奈子
 料 金:全15時間〈教材費/認定料込〉¥ 65,000


講座名:カラーコーディネイト〈BASIC〉
 開講日:GW開催決定
 時 間:10:30~16:30 
 講 師:吉岡直美・町田眞喜子
 料 金:全10時間〈教材費/認定料込〉¥ 45,000


4月4日【塩尻カルチャーセンター】
 講座名:色と香りの魅力UPレッスン
 時 間:14:00~16:00 
 講 師:吉岡直美・町田眞喜子
 料 金:


LINEお友達

お申込み&お問合せ

 

 

メニュー