ラヴィングタッチのマスターミスティカと私 | 福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

色やイメージ・セラピーを通して素敵な未来を創造するお手伝い☆あなたのライフスタイルを思い描く方向へと後押しします!また個人向けビジネスツールを制作。持っているイメージと目指したい結果を大事にしています。現在は2歳の息子の子育て奮闘。9月第二子出産予定。

 

福岡県、小郡市の感性彩色クリエーターのNAMIです。

パーソナルカラーを活用して、

自分に備わっているキラリとした原石を見つけて光らせ、

デザインし、クリエイティブ(印刷物やWeb)という形にして

提供しています。

 

 

今日は、言葉ではなかなか言い表せないと常々思っている

ラヴィングタッチのことを

あえて、文字でお伝えしていきますね。

 

 

ラヴィングタッチとは、

一般的に、オイルを使うボディワーク。

手のひらで相手に触れながら癒していくものが殆どと思いますが、

服の上(実際は軽装)から触れるか触れないかくらいの

繊細な場所を丁寧に丁寧にトリートメントしていく

エネルギーワークです。

 

 

オイルたタッチは、創始者ミスティカによって作られました。

大切なカヴィーシャが病の床にいた時、

ただひたすら思うままに作って出来上がったオイルで

カヴィーシャは、これを待っていたのよと。

それが、このラヴィングタッチの始まりです。


満月の日、エッセンシャルオイルやジェムストーンを使って
調合されて出来ました。
また、同様のミストもあります。(現在ミストは一種)
11種類の香りは、カードとも連動しています。

 


 

カードを使ってオイルを選んで、

ミスティカオイルの香りを取り込みながら、
フェザータッチとよばれる、

音楽を奏でる様な優しいタッチで、
愛と深いくつろぎに包まれます。
 

タッチの時は、最高にくつろいで眠ってしまいますラブラブ

終わった後は、なんとも言えないくらいにぼーっとしてます。

身体中、温泉上がりのようにポカポカしていて、

ほっぺがほんのり赤くなる方が多いです。

体には直接触れていないのに・・・。

 

(これはマタニティフォトの時。ユニオミスティのハートピローと一緒に)

 

香りを感じるときは、ハート瞑想の状態。

ハートを感じていると、

ざわざわしている感覚が湧き起こるのですが、

そこを避けずに意識を向けていきます。
そして、深い深いくつろぎの中に入っていきます。

 

ハート瞑想は、迷いや何か漠然としているときは

私にとって明確な答えを出してくれます。

どうしても、日頃はマインドの部分で過ごしてしまうし、

判断してしまうからです。

 

じゃぁマインドというのは悪いのか?というと

そうではなくて、大人になっていく時に

自分を守る大切な部分でもあります。

 

 

私のオイルとの出会いは、

福岡の西方沖地震のPTSDに悩んで眠れなかった時のことでした。

以前からWebやイベントを通して知り合っていたmiwakoさんが、オイルを送ってくれたのです。

そして言われるままに使っていくと、心の緊張がほぐれ、PTSDも次第に和らぎ、気にならなくなりました。

 

私は、仕事しながらなんとなく気持ちが優れなかったり、

マイナス思考になったりしがちで、

そんな時、私にユニオミスティオイルを伝えてくれたMiwakoさんが、背中を押してくれて、鎌倉や東京の赤羽までMysticaに会いに行き、セッションギバーのディプロマをいただくのでした。

 

元々は、💖このマークすら苦手な私だったのに、

愛とかハートとかたくさん使っています^^

 

ディプロマをいただいた後も、来日の時は、Mysticaのエネルギーを感じたくて、なるべく会いに行っていました。

meetイベントよちよちな長男と飛行機に乗って参加したりも。

 

 

福岡でもmiwakoさんをお呼びしてワークをしたり、

私が仲間のいる神戸へ行ってラヴィングタッチイベントをしたり、

当時のワークで知り合った仲間と福岡で再開したり、

その後も湘南まで会いに行ったり。

同期のmikaちゃんも福岡に来てくれたり。

私が羽田にいる時は、はるばる八王子から会いにきてくれた仲間もいたり。

頻繁ではなくとも交流が続きました💓

みんなどこかで繋がっています照れ

 

(福岡市南区で企画したワークにで)

 

 (みかちゃん命名の日に立ち会えた💓。そして由比ヶ浜✨)

 

 

(大好きなファミリー💓)

 

 

 

今月の満月の日、私の心の師匠 Mystica(ミスティカ)がボディを離れました。

 

それは、あまりに突然で。

心にぽっかり穴が開きました。

でも、彼女はこの時がくるのをわかっていたのですね。

 

Facebookでは、以前から家族や友人の写真にありがとうのメッセージを投稿していました。

ここ数日は、日本の仲間の写真もありました。

それは、いつものことって思っちゃったんですね。

 

私の投稿でも、特に子供の写真の時はいいねをしてくれていました。

可愛い意味でのいいねと、子育てを応援する意味でのいいねだと思います。

時々、男の子二人は大変だから、焦らなくていいってメッセージをいただいていました。

 

最後のいいねは3月2日。

そのいいねを皆瞬間、もう我慢できなくて、

声に出して泣きました。

 

もう会えないんだなって。

会いたいよ。。。

 

私も、そして仲間の間でも、

最近、久しぶりにワークをしたいなと思ったり、

何かしたいなと思ったりしている人たちがいました。

 

そのタイミングでの出来事に、

これはMysticaからの魂のメッセージかもと思いました。

 

最初の講座の日、Mysticaは

「メモは取らなくていい、ちゃんと身体に入っているから」

と教えてくれました。

改めて思いました。

 

こんなに悲しいのに、ハートはいつも以上にポカポカして

心地よくて。なぜだろう?と思うくらい。

 

それがラヴィングタッチなのだと。

そう思います。

ちゃんと、私の身体の中にしっかり刻まれている。

Mysticaの魂の一部がここにあるのだと思いました。

 

Mysticaは、突然の雨も喜んで小躍りするくらい

少女のようにチャーミング。

 

そして、私はいつも惚れ惚れするのですが、

毎日、テーマカラーを決めて、1色メインの服を着てくるのです。

しかも、その色が綺麗なんです。

 

Mysticaは、セッションや講座だけでなく、

それ以外の時もMysticaそのものが

ユニオミスティを表していました。

 

伝えていかなきゃ。

そう思います。

 

素敵な言葉がたくさんあるんです。

週末からずっとこの記事考えていたのだけど

書ききれなくて。

 

その言葉もこれから少しずつ書いていきますね。

 

 

これからもずっと。

大好きなMysticaのハグ。

忘れません。

そして、これから色々なところでこのユニオミスティを楽しんでいきます。

 

Dear Mystica.

Love & Thanks xxxxx💓
Foreverキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

(最後に会った時のスリーショット💓長男若干ジェラシーでハグできず)