【思うこと】こう見えて下ばかり見ていた時代も長かった | 福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

色やイメージ・セラピーを通して素敵な未来を創造するお手伝い☆あなたのライフスタイルを思い描く方向へと後押しします!また個人向けビジネスツールを制作。持っているイメージと目指したい結果を大事にしています。現在は2歳の息子の子育て奮闘。9月第二子出産予定。

子供の頃、楽しかったぁ〜なんて話すこともあるとは思いますが、

私は、なぜだか子供の頃の方が下ばかり見ていました。

 

人間関係不器用なのか苦手なのか、、、

友達作るの一生懸命、多分、グループ、派閥ってのが苦手だったのかな。

 

どうにか無難に取り繕うことに自分の全エネルギーを注ぎ込んでいたのか?

帰る頃には疲れちゃう、、、

家の陽だまりの中でまったり過ごして思い馳せたり、

好きな工作に没頭したりしてました。

(TVはあまり見ない派。でも、夕方の再放送アニメや、当時のヒットアニメは見てますが)

 

小学生の頃、前髪が伸びて、電車の中で、親から顔をあげなさいと良く注意されてました。

姿勢が悪いと。

でも、なかなか治らなくて(^^;

多分、顔が見えない方が私が気持ち的に楽だったんですね。

でも、下ばかり、前髪で顔が見えないなんて、見てる側からしたら暗く見えますよね。。。

 

神経過敏性腸症候群にも良く悩まされました。

 

 

30代もこれからの自分を見つめて一生懸命でしたが、

思い返して見たら、20代前半までがきつかったかなぁ〜。

 

 

やっぱり人生の中では、どこかで辛いときも経験します。

その度合いは、人それぞれではあるけれど。

でも、それは他人と比較してはならない。

自分が生まれた時からの自分のテーマなのかもしれない。

それを知ることなんて、人生後半に入ってからなんだと思います。

 

だから、若いうちは、

なんで!?って思うかも。

 

 

私も、しんどかった〜アセアセ

 

 

ただ、言えることは、

どこかで転機が訪れるであろうということ。

 

自分でも予想だにしない展開。

 

自分に自信がなく、

言葉の語尾がごにょごにょだった私が、

しっかり言えるようになったのは、30代に入ってから。

 

今のような自分になったのはその辺りからです。

自分のパーソナルカラーを知ったり、診断する技術を学んだ影響もかなりあります。

 

40代に入ると、それらがちょっと見えてきた。

パターンを俯瞰して見ることができるようになったと思います。

 

それを若い時からできる人もいるかもしれないけれど、

やっぱり、それ相応のステージが用意されているのだろうと思います。

 

もちろん、いつでも大変なことが起きたりします。

でも、思考とか見え方がちょっと変わって行くと、それを乗り越えていく力もついていく。。。

 

 

だから、今しんどい、今はまだそれらがよくわからない。。。

 

 

と思っていても、それはそれでOK!

今はそういう時期。

 

 

諦めなくていい。。。。

 

 

居場所がどこかにある。。。

 

 

私も、仕事はダメダメ。

もう、社会にとって私は必要なのかしら?と思うくらいでした。

 

 

でも、居場所に出会いました。

そこでスキルを得て、それが今生かされて自分がいます。

そこからであっていく人たちから、私のできることが見出されてきます。

 

 

だから、今ある環境だけで判断してしまうのはもったいない!

 

 

どこかにある居場所を見つけてほしい。

今、しんどかったら、諦めないで欲しいなって思います。

でも、しんどいのは必ず認めて、自分の中でも受け入れてあげてくださいウインク

だって、今、しんどいものはしんどいんだもん!

 

 

どこかにあるフィールドを探してみましょう乙女のトキメキ

諦めないことがきっと自分の糧になるゆめみる宝石