古道具とカフェ 暖木 @ 兵庫・赤穂市 | 一期一会〜キラキラヒカル〜

一期一会〜キラキラヒカル〜

私が出逢った、可愛いもの…素敵なとこ…楽しいこと…美味しいもの…ご紹介していきます。

今月は色々大変で…
所用で日生に行くことになり
ひと仕事終え、早めに帰れたので
途中下車の旅 電車

JR播州赤穂駅のひとつ東の駅
坂越駅で降りました 


1時間に2本しか電車がない駅に降り
冒険の旅 爆笑

駅から歩いて15分強…千種川を渡り…


行き着いた坂越の町並み
風情のある雰囲気の町並みです キラキラ


赤穂浪士が歩いて来そう爆笑
まずはもう夕方近くになってたけど…
お昼を食べそこねてたのでカフェで休憩☕️


古道具とカフェ  暖木 さん
こちらも雰囲気のあるお店でした


土間から靴のまま上がってテーブル席へ
何か懐かし雰囲気 爆笑

メニュー ルンルン


15時回ってたけど、ランチが頂けます
暑かったから、かき氷も食べたかったけど…
お腹空いてたから…軽めにサンドイッチに


だし巻き卵のわさびマヨサンド に ウインク
ドリンクはアイスティー


軽めにサンドイッチって思ってたけど…
実物見てビックリ!!!
めっちゃデカい 笑い泣き


しっかりだし巻き卵にわさびがツンとくる
サンドイッチでした

お腹いっぱいになり…
少し坂越の町並みを散策 走る人


しかし…人歩いてない 笑い泣き
去年行った、越中八尾の町に似てるな〜と
思い出しました ルンルン

途中、酒蔵も発見 目


ひたすら真っ直ぐな道を歩いて行くと
港に着きました


これまた、静かな港。。。爆笑
トンビがクルクル飛んでました

そして帰りに寄った
赤穂では有名なイタリア菓子のお店
坂利太  (サリータ) さん

こちらではアラゴスタソフトクリームを
頂きました おねがい


イタリア菓子の代表アラゴスタを
コーンにしソフトクリーム🍦

めっちゃ暑かったのでクリーム溶けるの
早いわ、アラゴスタおもてた以上に
柔いわで…時間勝負で食べるの必死笑い泣き

ソフトクリームは練乳っぽい甘めの
クリームで、アラゴスタはさすが有名店
サクサク軽くて美味しかったです ウインク



短時間の坂越の町散策でしたが
かなり堪能できて良かった ルンルン
頑張った自分にご褒美の時間でした ウインク