私の幸せを感じる時は、幸せな人をみたり、幸せをつかむために悩んでいた人が幸せをつかんだり、

そんな人の幸せオーラ(?)を感じるのが幸せだったりします。


 ちなみに、自然を感じるのも幸せを感じる時があります。


 笑顔を見るのが好き。


 でも、その笑顔は必ずしも、私が何かをしてあげたからとかではなくて良いのです。

 その人が幸せになるまでの間に、辛口コメントやアドバイスや話やお付き合いをしてあげることで、

 その人が幸せになれた結果が私が幸せだったのですが、これがまた自己満足だったことが

 やっと理解できそうなこの頃です。


 この自己満足を解消するために、自分が一番違うと思っていたことがその道なのかもしれないと、

 感じる今日この頃です。←ここに微妙なずれがあるの。正しいと思っていたこともはいっているの。

 

  でも、違うと思っていたことがきっと違ったんだと思いはじめていたりします。

 この矛盾が一致するまで、あと少しなんだと感じ始めていたりします。


 

  かなり…。



  むずかしいよ…(悩)