恒例の槍ヶ岳(その2)


横尾⇒⇒⇒槍ヶ岳⇒そして下山(上高地)

 2016年817日:朝食を済ませて、530スタート⇒槍沢ロッジ・大曲・グリーンバン

ド、何時もながら、ここからが“キツイ”「岩にペンキで1500」と記されている。

 (ここから、山荘までの距離が1500mと、言う標) 

 あえぎあえぎ、槍ヶ岳山荘に着いたのは、1055なんと!5:30要した。

 衣類を乾燥室に干すと、後は、やることがないので、「談話室」に行ったり、フロン

トのテーブルで、他のグループとペチャクチャやりながら、楽しいひと時を過ごした。


 2016年818日:朝食を済ませて、5:45山荘をスタート!

 今日は、上高地15:00発のバスなので、余り早く出発すると、早く着き過ぎるが、他

にやることが無いので、出発した。  まあッ上高地で、ゆっくりヤルかッ!!

 山荘 ⇒ 「天狗分岐」の手前から大粒の雨が降り出した。

 大曲⇒槍沢ロッジ⇒横尾⇒徳沢⇒明神⇒上高地 : 11:00着

 

 またまた、レストランで、「生」・「冷酒(??本)」で、バス発車時間を待った。



【写真】

 ・槍ヶ岳記念バッジ(小さい丸長のバッジ)

 ・槍ヶ岳山荘宿泊カード


  スタッフ:『お部屋は、1F 駒鳥のA下-1です。』

  なんと!そこに行ってみると、既に、先客が居た。

  フロントに行って、尋ねると『スミマセェ~~~んッ 「A下-6」でした。』

  まあ!宿泊者が少ないので、事なきをえたエピソードであった。