アンバサダーホテルの、ミッキーマウスルーム♪ | ママは一人じゃない♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ:浜松

ママは一人じゃない♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ:浜松

楽しくママ友作りもできる浜松市のベビーマッサージ教室です。毎日の育児を1人で頑張るママ。小さな悩みを相談できる友だちはいますか?ママは、1人じゃありません。一緒に、育児を頑張る仲間を見つけましょう^^ママの仲間作りができ、親子で楽しめるお教室を開催中です。

●アンバサダーホテルの、ミッキーマウスルーム♪

こんにちは。

楽しくママ友作りもできるベビーマッサージの、鈴木瑞穂です。

いつまで続く、ディズニー旅行記・・・・(笑)

今回は、宿泊したホテルのことを書かせていただいます( ̄ー ̄)

今回宿泊したのは、ディズニーアンバサダーホテル。

ディズニーホテルは

・アンバサダーホテル
・ミラコスタ(ディズニーシーの中にあるホテル)
・ディズニーランドホテル(ディズニーランドの目の前にあるホテル)

の、3つ。

ディズニーホテルに泊まるメリットと言えば、

・近い
・ハッピー15エントリーがある(開園15分前に入れる)
・ホテル内でパスポートが買える、入園制限がかかっていても大丈夫
・パーク内で買ったお土産を、ホテルに送ってもらうことができる(これ超便利!!)
・ミラコスタとディズニーランドホテルに泊まるとモノレールのフリーきっぷをくれる(アンバサダーだとバスなので、きっぷなし)

と、いくつかディズニーホテル宿泊特典というものがあることでしょうか。

3つのホテル、好みは分かれると思いますが、私が1番好きなのは、アンバサダーホテル♡

なぜなら、結婚式をした場所だから。単純。笑

ミラコスタもディズニーランドホテルももちろん素敵なんです。

ただ、ホテル内が広すぎて。

パークから近いのに、部屋までめっちゃ遠くて疲れたりします。私だけ?笑

アンバサダーのデメリットはちょっと遠いのと、移動手段がバス、もしくはイクスピアリまで歩いて行ってモノレール、もしくは歩き。

ちょうど混んでいる時間になると、乗るまでが大変です。

でも、バスにもベビーカーを広げた状態(赤ちゃんが乗ったまま)乗ることができます。

その場合、運転手さんが乗り降りを手伝ってくれます。

さーさん一人の時はベビーかをたたんで乗ったりしてたんですが、運転手さんにそのままで大丈夫ですよーと言われてからは、そのまま乗ってます。

お土産やら子どもの荷物がある中で、ベビーカーそのままでいいっていうのはとっても助かりますねー。

で、アンバサダーホテルの中にも

『スタンダードフロア』っていうのと、『アンバサダーフロア』って言うのに別れています。

今回泊まったミッキーマウスルームは、アンバサダーフロア。

私、初めてアンバサダーフロアの部屋に宿泊したんですけど、すごかったでーす!!

まず、スタンダードフロアの方とチェックインする場所が違います。

ホテルの最上階(と言っても6階ですけど)に、アンバサダーラウンジというラウンジがあります。

そこでのんびり座って飲み物飲みながら、優雅にチェックイン。

ロビーのように並ばなくてもいいんです。

飲み物は、こんな感じでセルフサービス。




お菓子もありました。

ラスクが超おいしかった!!!!!



このラウンジ、夕方5時半からはアルコールの提供もあり!

アンバサダーフロアに宿泊すれば、なんと無料で利用できます。

パパは、夜帰ってきてから飲みに行ってましたー。

ビールはもちろん、カクテルとかもあったよ。と言っていました。

うらやましい。飲めないけど。

花火が上がるときには、その時間に電気も消してくれて、ちょうど帰ってきたら花火の時間だったので、ラウンジから見せてもらいましたー。

そして、アンバサダーフロアに泊まると翌日の朝食までついてくるんです。

ホテル1階のラウンジでのビュッフェなのですが、普通にお金払ったら大人1人¥2580!!

が、タダで。


宿泊する料金は多少上がりますが、こういうの含めたらアンバサダーフロアいいなあ~と思いましたー。

ミラコスタやディズニーランドホテルにも、たぶんこういうとこあります。

で、本題のミッキーマウスルーム!!!!

ホント、すべてがMICKEY!!!!

ベッドも、



絵も、



アメニティも、



お風呂のドアも(あれ、これは普通だったかな?)、



床も、



写真はないけど、壁紙も、スタンドライトも。

カードキーも、ゴールドでした★

まあすべてがミッキーで埋め尽くされていましたー。

さーさんも私も大興奮~!!

いや、さーさんよりも私が大興奮。笑

パークから帰ってきても、夢の中~な感じでした♡

かわいかった♡

次はミニーマウスルームに泊まろう♡

ちなみに、私、大体いつもrディズニー行くときは半年前から予約取ってます。

ミッキーマウスルームにも値段の違う2種類の部屋があるらしく、ちょっとでも安いとこにしようと頑張りました( ̄ー ̄)

アンバサダーは予約取りやすいけど、ミラコスタに泊まるとなると半年前から激戦でーす。

ハーバービュー(ディズニーシーの中が見れる方)は、予約開始ぴったりの9時に運よくつながれば取れる感じ。

5分経つと、もう大体埋まってます。

子連れディズニーの参考に、少しでもなれば幸いです。

長すぎました。

ディズニーホテルについてもっと知りたい方は、こっちの公式HPを見てみてくださいね。

明日からはちゃんと、ベビーマッサージのこと書きます。笑

それでは、連休最終日、素敵な1日をお過ごしくださいねー^^



浜松市中区・西区・北区・南区・東区・浜北区・磐田市からもお問い合わせやご予約を頂いております。

お子様連れで勉強できるベビーマッサージ資格取得講座も、随時開催中です。