成人式振袖着付けのお疲れさま会 第二弾!@梅香 かふう | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

第一弾(こちら)に続きまして、

お疲れさま会、その第二弾ビックリマーク

 

水戸「梅香 かふう」にて。着付け師チームの4名が参加。

 

image

 

 

 

まずは、ワインで乾杯~赤ワイン もちろん! ノンアルコールですよ~爆  笑 

帰りは🚙ですからね。

 

image

 

 

お料理は、美しい盛り付け&器。見ても、味わってもどれも美味しくて、大満足ラブラブ

私の写真が上手く撮れていないのが残念あせる

 

image

(最後のコーヒーコーヒー 撮り忘れあせる

 

 

 

 

21日、第一弾のお疲れさま会の食事はイタリアン。また、あいにくの雨ということで洋服で出掛けましたが、

今日は雨の心配もなく、そして和食でしたので、全員で着物で出掛けました。

 

皆さん、とっても素敵でしたラブ

 

image

 

それぞれに成人式着付けの反省点をお聞きしながら、来年への抱負などもお聞きし、

お話も盛り上がって楽しいお疲れさま会でした。

 

 

 

今日の私は、附下げ小紋 に、

 

image

 

*附下げ小紋とは、柄が全て上向きに染められた小紋のこと。

こんな感じ♪ダウン

image

 

帯は、知人からの頂きもの。万年青(おもと)の刺繍の名古屋帯。

元はお染め仕立ての袋帯でしたが、結びづらいので芯取り替えをして、(こちら

丈を短くして、一重のお太鼓用(京袋帯)に直しました。

 

image

 

 

ちょいオシャレな附下小紋に、

帯は、縁起物、長寿として喜ばれる万年青(おもと)の豪華な刺繍帯。

 

今日はそんな目出度いコーデでしたラブラブ