スケルトン帯板をつくりました。 | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

大変ご無沙汰してしまいました。

ちょうど一週間ぶりのアップです。メモ

 

あぁ、体力落ちてるなぁ・・・あせる を痛感している今日この頃。

数日前から朝のジョギングを再開しました。(正確には早足ウォーキングですけど・・。ニコニコ

 

これは昨日の写真。(今朝は雨のため中止でした。残念!)

ゆるんだ自身の心に カツ!!(笑)

 

image

 

 

さて、 久々に着物話題をラブラブ

 

百均で見つけました!

 

“PPシート”

390×550(厚さ:約0.75㎜) 、 335×500(厚さ:約1㎜)。

 

image  

 

羅帯や絽綴れ帯など、夏帯にはさんだ帯板が透けて見えて気になっていました。叫び

スケルトンなら安心ですからね。

 

390×550(厚さ:約0.75㎜)のPPシートからMサイズのスケルトン帯板が4枚。

335×500(厚さ:約1㎜)のPPシートからLサイズが2枚。

 

計6枚のスケルトン帯板が出来ました。

 

image

 

 

適度な張りもあっていい感じです♪

 

image