着付け師になりたい! | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

今日からスタートしたKさんの 「NEW着せつけレッスン@我が家」♪

 

Kさんはすでに着せつけの経験もおありで、

 

きちんと着せつけを学び直したい! 

そして今後 着付け師として働きたい! という目標をお持ち。

 

こうなると私としてはガゼン応援したくなりますょね♪ニコニコ

 

 

さすがにKさん呑み込みが早い!!

 

今日は訪問着と二重太鼓のレッスン。

「どうしてこうするのか?」「なぜこうするのが良いのか?」

一つひとつを手順を追って丁寧にレクチャーしました。

 

 

image

 

 

image

 

 

みっちり4時間!!

熱~いレクチャーでしたから、おそらく今頃はグッタリかも!?叫び

 

次回は半衿付け、変わり結びの予定です。

 

image

 

 

さて今日の私は着付け師スタイルでした♪ 

 

image

 

(ちょっとカッコつけ!? (笑))