一ツ紋着物でコンサートへ♪ | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

第20回 ニューイヤーオペラコンサートこちら

 

image

 

1月15日(日) 14:00開演

日立シビックセンター 音楽ホール

 

音楽監督・指揮:大浦智弘

ソプラノ:西本真子・宍戸茉莉衣

メゾ・ソプラノ:大津香津子

テノール:相山潤平

バリトン:大島嘉仁

合唱:ひたちオペラ合唱団

アンサンブル:ニューイヤーオペラアンサンブル

 

《プログラム》

 

image

 

前半は、

ドニゼッティ

《愛の妙薬》より「前奏曲~導入」

《ドン・バスクァーレ》

ベッリーニ《ノルマ》より「清らかな女神よ」

       《清教徒》より「永遠にあなたを失って」

 

後半は、

メノッティ作曲 オペラ《電話》 全1幕 ・・初めて聴きました。新感覚のオペラ。新鮮でした。

 

ロッシーニ《アルジェのイタリア女》

ドニゼッティ《愛の妙薬》 「人知れぬ涙」・・相山潤平さんの澄んだ美しい歌声に、すっかりネモリーノの気持ちに入り込んでしまい涙が溢れてきてしまいました。

           

そして、「フィナーレ」

 

歌あり、お話あり、合唱あり、オペラあり、の2時間20分たっぷり。

とても充実していました。心から楽しかった音譜

 

 

 

 

公演前、

1階アトリウムではウェルカム演奏がお客様をお出迎えラブラブ

ここでもうすでに盛り上がってましたアップ

 

image

 

 

 

今日の私は、

ホントに久~しぶりの無地着物に、(背に一ツ紋付きです♪)

 

image

 

帯は、親族から頂いた丸帯を2本に分けたうちの1本。

 

image

 

そして、

以前 Sさんから頂いていたのをすっかり忘れていた豪華な刺繍衿。

 

image

 

こちらで衿元華やかにしてみました。

新春ということで。にひひ

 

image

 

 

今年初の着物でのコンサートでした♪

 

今年も出来るだけ着物を着て音楽を大いに楽しみたいと思いますドキドキ