2017年、スタートです! | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

明けましておめでとうございます。

 

元旦の早朝は快晴キラキラ  初日の出を拝んできました。

 

水平線に厚い雲がかかっていて、

日の出予想時間から待つこと10分・・・

 

image

 

ようやく姿を現したご来光に手を合わせ、

2017年の家族の健康、幸福を祈願しました。

 

image

 

 

神々しい初日の出を見ていたら、今年も私にできること 一つひとつを精一杯しなければ!!

って、

熱いものが沸々と込みあげてきて、2017年新春にあたり心を新たにした次第です。

 

 

そして、昨夜は元旦恒例の「ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート 2017」でしたね♪

 

image

 

指揮はドィダメルさん。35歳。

 

image

始終ニコニコ顔ラブラブ

 

 

コンサートの締めくくりは もちろん、「ラデツキー行進曲」音譜で。

手拍子も入って、盛り上がって、盛り上がって・・・幕。

 

おぉ~~ ブラヴォ~ドキドキ

 

 

もう一つ、私の楽しみなことと言えば、観客席の中の着物姿の方を探すこと。

黄金のホールでウィーン・フィルの美しい音楽を着物で聴くなんて・・・素敵♪

私には夢のまた夢かな・・羨ましい。ニコニコ

 

ふうっと、4年前、学友協会に行ったことを思い出しました。(こちら

ガイドツアーですけれど。ニコニコ

 

 

 

2017年も皆さまにとって良き1年でありますように花

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。