2つの「着せつけ講座」開講準備着々です! | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

尊敬してやまないSUMI先生が、ニコニコ  

そう・・・着付け師としても、一人の女性としても。


私のことをブログに書いて下さいました。(こちら




10月から2つのカルチャーセンターで、初の「着せつけ(他装)講座」を開講するにあたり、

14日の朝でしたね。 先生あてメールで、アドバイスを! と、お願いしたところ・・・、


な、なんと! すぐにも先生から直々にお電話を頂戴してしまいました。大変恐縮です。


その内容は、「なるほどぉ~!」「ほぉ~~!」 「わぁお~叫び 」(笑)

SUMI先生の長年の現場経験からの惜しげもない貴重なアドバイスを沢山頂きました。ラブラブ

感謝!感激! アメアラレでした。(笑)


考えてみたら、先生とのご縁はかれこれ7年前からかしら?!

先生に茨城までいらして頂き「着付け師のための着付け講座」を開催して頂いたり、
今度は私が上京し、先生の塾生の方々に「着物お直し(和裁)講座」をしたり、

先生主催の着付け勉強合宿会にも誘って頂き参加させて頂いたり・・・。
すっかり親しくさせて頂いています。
本当に嬉しく思っています。





NEW10月開講

ベルヨークカルチャー日立「身近な人に着物を着せる 着せつけレッスン」ビックリマーク


ベル水戸 エクセルカルチャーセンター「自分の着付け技術を生かしたい! 着付け師を目指そう! 入門編」ビックリマーク




着物着付けがますます大好きになるような素敵な講座になりそう~ラブラブ 

SUMI先生のおかげですラブラブ