着せつけプライベートレッスン@我が家 | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

常日頃から・・・私は、


自分で着物を着るのも とっても楽しいけど、

人に着物を着せつけするのも また楽しいわょ~ラブラブ 


と 熱くお話しています♪




そんな中、今日は遠路はるばるMさんが「留袖着せつけプライベートレッスン」にお越しくださいました。



image

 

image


Mさんは以前から ご自分で着物を着たり、娘さんたちに着せつけもされていらしてて、

でもさらに技術を高めたい! とおっしゃられて我が家までレッスンに来られました。


また今後は着付け師のお仕事につなげたい! とか。


まぁ~嬉しい~ラブラブ

いつもより増して力の入った熱~いレッスンとなりましたメラメラ

 






さて、先日告知いたしました、ベル ヨークカルチャーセンター日立にて、


10月~12月 第1・3金曜日 「身近な人に着物を着せる 着せつけレッスン(6回コース )」は、


打ち合わせや写真撮りも済み、秋の新講座チラシ配布を待つばかりに。





そして、何とまた、ベル 水戸 エクセルカルチャーセンターでも、


「着付け師のための着せつけ講座(仮称)(全12回)」

28年10月~29年3月 第2 ・4 木曜日


秋の新講座開講に向け着々と準備が進んでいます♪




着せつけを通じて自身の着付けブラッシュアップも期待ができますょ!


すでに参加希望のご連絡も続々(?にひひ)と頂いています。

ご希望の方はお早めにご連絡くださいねラブラブ