ノバホールへ 「ALL BEETHOVEN PROGRAM」 | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

昨日は、つくばノバホールへ。



image




樫本大進 小菅優 クラウディオ・ボルケス トリオこちら


5月21日(土) 14:00開演



image


《プログラム》

ピアノ三重奏曲第三番ハ短調 op.1-3

ピアノ三重奏曲第六番変ホ長調 op.70-2

ピアノ三重奏曲第五番二長調 「幽霊」 op.70-1



オール ベートーヴェンでした。



ベートーヴェンの“気難しい” “癇癪持ち”というイメージとは程遠い、(笑)


快活で瑞々しく、躍動感溢れたベートーヴェンの若き頃の曲はフレッシュ!

なんとも心地良かった。




樫本大進さん、小菅優さん、クラウディオ・ボルケスさん3人の息もピッタリ!

時に目を合わせ、笑みを浮かべながらの演奏。


とっても楽しそう音譜  


若い演奏家のコンサートって良いですね。ニコニコ






演奏後、会場からは珍しく女性の声で、 「ブラヴォー!」 「ブラヴィー!」 も聴こえました。


私も一度言ってみたいと思うのですが・・・勇気がなくて なかなか言えませんね。(笑)



ウォークマンに録音したので朝のジョギング時も復習に しばらく聴くつもり。






帰り、石岡経由で、Nご夫妻と「燈屋(とうや)」(こちら)へ。


開店(5:30)と同時に入店し9時までの3時間半も おしゃべり三昧。



image


それでも この通り、お店を出てからも、まだまだ話は尽きません~にひひ


23時過ぎに家に戻りました。


楽しかった~ラブラブ