袖付けのほつれ直し | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

先日のこと、(こちら


ドアノブに袖を引っ掛けて、この通り。

豪快にやってしまいました。叫び


4/23



幸いにして糸が切れただけで布の方は大丈夫でしたが、

袖付け・・22㎝→13cmあせる ほぼ半分に。(笑)



image



元通りに直しましたキラキラ


image





日頃の感謝を込めて優しくねぎらってあげましたラブラブ


image



着物を着たら、所作にも気を配らねば!!  


・・・ちと 反省しょぼん