“成人式着付け” 集中講座スタートです! | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

早くも・・・来年の成人式に向けた集中講座を開始しましたビックリマーク



来年度 成人式振袖着付けの助手に初挑戦をするYさん。


image



Yさんは私がやること一つひとつ見逃すことなく、メモを取ったり、写真や動画を撮ったり・・・。

それはもう 、とっても熱心! 頼もしい限り。ラブラブ



常にチャレンジ精神を持って、コツコツ稽古を続け、腕利きの着付け師を目指して頑張って欲しいです。

私も出来る限り応援していきたいと思います。




今日は初回ということで、Yさんには大まかな着付けの流れをつかんで頂き、

帯結びの基本から入りました。



師匠(この私。にひひ)は・・・、 将来有望と見たビックリマークビックリマーク