「バベットの晩餐会」ばりのお料理を頂きました♪ | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

先日(3/31) お芝居(こちら )の後、



小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ


太平洋が一面に広がる展望レストラン

オーシャングリルシーガルこちら



調理長を務める斉藤信浩シェフの極上の料理をHご夫妻、主人の4人で頂いてきました。



斉藤信浩シェフは、

フランスに渡りフランス料理を学び帰国。数々の有名ホテルの調理長、調理師学校講師を経験し現在に至る。

数々の賞を獲得。いわき市在住。

斉藤シェフとは斉藤シェフが高校生のとき主人が担任をして以来のご縁。



image

image




贅沢な珍味、旬な食材が運ばれ、


image


image

image



目の前で斉藤シェフが調理して下さいました。


image


前菜から順に・・・

image

image

image

(早まって一口食べてしまい慌てて撮りましたむかっ



image

image

image

image



添えられるソースが絶妙 ラブラブ!



(この後にも、ガーリックライス、赤出し汁、香の物 等々・・ありましたが、あまりの美味しさに、つい撮り忘れ。ガーンむかっ





出掛ける前、映画「バベットの晩餐会」(こちら )を観て出掛けました。


image



斉藤シェフの愛情、情熱、真心 た~ぷりラブラブ



「バベットの晩餐」ならぬ、「NOBUHIRO SAITOUの晩餐会」 でした♪



お腹も、心も、 大満足!





帰り、


斉藤信浩調理長と記念撮影~ カメラパチリ!ニコニコ


image



思い出の一日となりましたラブラブ