メッセージボード【9月20日~10月5日公開】 | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。


着付け講師、着付師、和裁士 しています。



男物襦袢の背に描かれた 豪快な手書き龍



チャキチャキおばさん元気ブログ~和を楽しむアスリート~-手書き龍



袖まで柄が続いています。 まるで一枚の絵を見るようです。



チャキチャキおばさん元気ブログ~和を楽しむアスリート~-勧辰男物襦袢


当然ながら、襦袢は着物の下に着るもの。つまり下着です。



着物を上に着てしまえば、たとえ豪華な手書き龍も、着物に隠れ外からまったく見えることはありません!



こういう隠れて見えないところにお金を懸けたり、お洒落を楽しんだり・・・




日本人の お洒落の原点’ を垣間見る思いです。





"着物提案"音譜 をみなさんにお伝えできればと思います。




【10/6~のメッセージボードは、こちら