こんにちは🌞

学習での課題から、

お箸がうまく持てない、

姿勢が悪い、などの

生活面での課題まで、

解決のために幼児教室・塾へ✏️も

いいけれど、

まずは公園遊びを

たくさんすることが

かなりの課題を解決する

糸口になるかも、という話ですキラキラキラキラ

 


続きは下へ下矢印下矢印下矢印

 

--------------------------------------

 

 

個別指導・幼児教育
Tips(てぃっぷす)
2020年
11月1日(日)オープン!!!!
 
Tipsとは「コツ」という意味。
ほんの小さなきっかけ(コツ)だけで
子どもたちの学習習慣は
大きく変わる!!
 
住宅地の真ん中ですウインク

(リンク押すと地図が出るよ)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINE公式アカウントが

ボタンぽちっとだけで

登録できるようになりましたハート

 

下矢印下矢印下矢印下矢印 

 
友だち追加

 

オンライン子育て茶話会

のお知らせや

レッスンの無料体験

のお知らせなどを配信します照れチューリップ

 

公式アカウントに相談内容を

送っていただくだけで

回答が届く

無料相談もお気軽に利用いただけるので

ぜひともご登録くださいませスマホグッキラキラ

 

 

--------------------------------------

 

 

これまで、たくさんの子どもたちと

関わってきて、

年々強く感じるように

なってきているのは、

子どもたちの

体幹が育っていないこと

目が上手に

動かせていないこと

学力低下

コミュニケーション力の低下

つながっていることですもやもや



Tipsは個別指導塾ではありますが、

学習に課題を持って来られる

お子さんのほとんどが

まず、

目をうまく動かせていない

体幹が弱く、

正しい姿勢で座れない

という状態です。



体幹が弱い、と聞くと

『何かオススメの習い事はありますか?』

という質問が必ずと言っていいほど

よく聞かれるのですが、

体操、水泳、サッカー…

どれを取っても

充分ではありませんもやもや



もちろん、意味がないわけではないし

それぞれに発達に大切な要素は

あるのですが、

ある程度の段階までいくと

次を考えていく

必要が出てくる、と

言えるかと思います。



体はたくさんの筋肉でできていて

歩く、走るなどの

単純な行為ですら、

歩き方・走り方、スピードなどで

使う筋肉は違います。



ひとつのスポーツをすることで

得られるものも本当に

たくさんあるとは思いますニコニコ

でも、それができたから

体の基礎ができるのか、と言えば

それは難しいと思います悲しい



そこでオススメしたいのが

公園遊びキラキラなのです飛び出すハート



公園にはさまざまな遊具があります。

ほとんどの公園にある

ブランコ、すべり台、鉄棒なんかは

本当に万能で、


星すべり台の階段を登る

星すべり台をすべる

星すべり台を反対から登る

(↑これは周りもよく見て

やっていいか考えるよう

教えてあげてくださいね)

星すべり台の上から遠くを見る

星ブランコに乗る

星ブランコを自分でこぐ

星ブランコに立って乗る

星鉄棒にぶら下がる

星鉄棒で回る



遊び方が本当にいっぱい!



小さなアスレチックのように

すべり台の登るところが

縄になっているものや、

グラグラする橋がある

公園なんかもありますよねニコニコ



こういったさまざまな動きが

無意識的にたくさん

盛り込まれている場所が

公園なのですキラキラキラキラキラキラ



一番のオススメは

毎日違う公園へ行くこと電球

毎日は難しいなら、

毎週末は違う公園で

遊ぶのがいいですねハート



キャンプに海に…

自然に触れる経験を

たくさんすることも大切ラブラブ

でも子どもって

近くの公園でも

虫を取ったり

はっぱを触ったり

泥遊びをしたり…

五感を上手に

使ってあそぶ天才なので

近くの公園を

巡るだけでも充分ニコニコ飛び出すハート

五感をフルに使うことで

想像力・好奇心豊かな心も

育っていきますニコニコ



私たちの子どもの頃に

体幹が弱い

筆圧が上がらない

目が上手に動かせない

などの課題が

そこまでなかったのは

朝から晩まで

走り回っていたから指差し



童心に帰って

子どもたちと一緒に

たくさん遊んでくださいねラブラブ


 

ひろーい広場も

遊び無限大♾キラキラ





個別指導レッスンの

いいところは

ひとりひとりに合った

レッスンができることウインクキラキラ

 

 

【個別指導・幼児教育Tips】では

お子さんひとりひとりに合った

『生きる力』を育てる、

おうちでできる取り組みや

学習法の提案もしておりますイエローハーツラブラブ

オンライン(Zoom)や電話、メールでも

お受けしていますので

お気軽にご相談くださいねウインク