イメージ 1


みなさんこんにちはニヤリ


今日は予報通り、-20度を切りました。

今朝8時の時点で-24度、

午後12時で-22度です。

昨年も-24度の日がありました。

その日は仕事で駅から5分歩くだけなのに

まつ毛はくっ付くし、そのまま息をすると喉が痛くて、

顔にマフラーを巻いてフードをしっかり被って歩いたのを覚えています。

今年は休みでよかった♪


イメージ 1


豚カツ豚肉生姜焼き

この日は生姜焼きが食べたかったのですが、

厚切り豚しかなく、

面倒なのでそのまま生姜焼きにしました。

厚切りなので、ソースをたっぷりに作り、

ご飯にかけて生姜焼き丼にしました。


イメージ 2



バターナッツスクウォッシュチャウダー

この日もチャウダーです。

バターナッツスクウォッシュが余っていたので、

じゃがいも代わりに使いました。

バターナッツスクウォッシュはなんでも合うので使いやすい(。・ω・。)

他にもたくさん余った野菜を入れて、

ほんのり甘くて美味しかったです(*-艸・*)


イメージ 3



手作りマヨネーズ

先日やっと美味しいマヨネーズが出来ました。

時々無性に作りたくなります。

でも、毎回味が今ひとつ。。。´ω`

今回はコクのあるマヨが出来ました。

サンフラワーオイル、レモン汁、

ディジョンマスタード、塩です。

美味しくできましたが、

次回はもうちょっと改良しようと思います。


イメージ 4




ランキングに参加しています♪
↓ポチっとして頂けると嬉しいです。



イメージ 1