親ばか | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
天才ではないけれど
秀才かな、うちの子たち。
 
こんな(どんなよ)色々事情を抱えた中で
(多分)まっすぐ育ってくれた。
 
長男は勉強がパズル感覚だったし
水泳やピアノでも頑張ったし
中学受験したけれど
それ以降は塾なしで大学院まで通い
無事に就職して結婚。
下の子は小学校で絵や俳句、読書感想文など
賞状ゲットで新聞にも載った。
水泳でも頑張った。
(親が干渉しすぎたのが申し訳なかった)
下の子は、本当に一度も塾に行かず進学、
そして獣医(意外に環境がブラックですね)
 
いや~自慢ですよ、はい。
ただのジ・マ・ン
 
こういうのって別に親が偉くないんだけど
勘違いしちゃう場合があるから
気を付けないと。
今更勘違いはしないけど
やっぱりちょっと
”エッヘン”ってなっていた時期
正直あります。
 
私の場合は、自分の頑張りのために
子供たちに過度に負担をかけていたんじゃないか。
夫に「私の教育が正しい」ということを
見せたかったなんて気持ちは無かったのか…
今になって考えることがあります。
当時はそんなことも考える余裕もなかったんですが。
 
そんなこんなででも
ちょこっとこの場で子供の自慢させてください。
 
うちの子たち、すごいでしょ
エッヘン<(`^´)>
 
すみません。
なんか変なテンションでした。
 
それでは本日もお疲れさまでした。