娘が2人とも小学生になり

ようやく手がかかりにくくなってきて

近頃は物価が値上がりして

色々考えた結果始めたパート!


家で執筆の仕事やら

なんだかんだやってましたが

外で働いて身体を動かして人に感謝されるのも

いいもんです。


今日も行ってきましたパート!


そして、仕込んでおいた株も

無事値上がりしてたので利確。




しかも今日はスーパーに行かなくても

食材があるのでノーマネーデー。


パート代も、株も稼げた日は

とても気持ちがいいですニコニコ


このほかにも投資信託やウェルスナビもいい感じです。


支出を貧相にならない程度になるべく抑えて

収入も出来る限り上げていく。


低収入だろうが高収入だろうが

なるべく自分に出来うる稼ぐ努力をしつつも

子供の事に出来る限りの力を注いで

身の丈にあった暮らしをして

貯金もしつつ投資も分散積立して将来に備える

という全て満遍なくいい感じにするのがベストオブベストだけどこれがなかなか高スキル必要なんです。


さて、今日は娘が21時まで塾という

鬼の日なので

早めにご飯作りますか!飛び出すハート






≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【書籍発売中】

📕赤字家計から一転、年間200万貯金できた!

 『貯まる家計簿』

🏢講談社

🔖1,430円(税込)


Amazon、楽天ブックス、全国の書店で発売中




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡