2月の日常

テーマ:

 新年と思っていたら、もう2月も半ばです。ここ暫く寒い日が続いて春が待ち遠しく思っていたのですが、どんどん日々は春に近づいています。

 今日は三連休の最終日、去年も同様でしたが前二日は結構な来館者でした。2月に入って正月疲れも一段落、レジャーの動きが始まった様です。さあ、今日はどうでしょうか。

 今月から来月初めにかけて受験シーズン、もう随分昔のことになりますが、私も高校・大学と経験者です。前々から十分な準備が出来ていれば落ち着いて待ち遠しいものなんでしょうが、二度とも、何とも中途半端なので気持ちの動揺が抑えられませんでした。

 そんな時、一か八かの割り切りも良いけれど、取り敢えず何かに頼って精神を統一することも良いと思います。困ったときの神頼みってことでしょうか。当館にも、もってこいの貯金箱がありますよ。

何が何でも絶対に合格を呼び寄せる気迫十分

 こちらもご覧ください。https://blog.goo.ne.jp/chokinbakokan/d/20161217

 なお、現在は企画展、「`19 十二支貯金箱展」が好評開催中、来月からは新企画展、「変わり種・面白貯金箱展」がオープンします。現在、その準備におおわらわです。楽しいものになりそうなのでご期待ください。

来月オープンの企画展、「変わり種・面白貯金箱展」

 さて、八十二文化財団の「提携文化施設 催しのご案内」№48 が発行されました。当館も掲載されています。:現在は、「`19 十二支貯金箱展」、来月からは「変わり種・面白貯金箱展」の開催です。

 こちらもご覧ください。

 間もなく終了の企画展、「`19 十二支貯金箱展」の様子を記録がてら紹介します。入口展示で干支順に展示された、干支の卯・辰・巳の貯金箱です。いずれも超大きな貯金箱を後ろに、前には個性的な貯金箱を展示しています。

 

 

 

 

 

 

 

AD