再会のヌカ喜び | Que amor con amor se paga

Que amor con amor se paga

映画・本などのネタバレメインのブログです
日常で気になったコトや動画も載せてます。

お彼岸前?タッパーウェアが破産を申請したそうな。

日本じゃ、密閉容器=タッパー、みたいな言われ方をしてたのだけど、本家のタッパーは、ディスビから買わないといけなかった。

親がやってた絵画教室に、色んな販売員(というかディスビ)が通ってて、タッパーやってる人も通ってた。
ので家にいくつかタッパーもある。



…この容器、本来は『逆』に使うんだけど、フタを底にすると安定することが判明。
親のお稽古に通っていたタッパーオバアチャンが『これ売れへんねん~』と持ってきたシロモノ。

逆向けにして、ケーキや、シュークリーム、クッキーいれるのに使えばよくねぇか?
密閉性あるんだから、しけらない。
というので、タッパーオバアチャンに、売り方提案したのを思い出した。

…タッパーオバアチャンは、とうの昔になくなり、我が家はタッパーの代わりにジップロック使ってるんすが。

これは先程のケーキなど甘いもの保存だけでなく、バーミックスでクリームや、ホワイトソースも作れるので便利。

令和の密閉容器、密閉だけじゃなくて、二つ三つ、機能性を求められることが発覚。

そんなワケで今度のお題。
 

おうちで育てているもの

お家で育てているものは、年がら年中育てているものと、季節モノがあります。

年がら年じゅうは観葉植物。

枯れねぇぇぇぇぇ
増える~(滝汗)
金運目的で育てて、金運上がらないのに、こればっかり育つ(涙)

その他年がら年じゅうは、バラ4本



秋に咲かせるため、蕾を取って取って取りまくったのですが、取り忘れたものの(汗)
どうしましょうかね~お彼岸過ぎたので、一輪だけさかせましょうかね~

文句言わず育つ植物は育てられるのにな~、人間は育てられませぬ。
期待しても恩知らずな事されるしね。

そう思ったのが、今日だよな~

日曜のIRのイベントあったんすが、内容は良かったです。
次回のイベントは『個人入金順整理券発行』でお願いしますね。
誰かが代理で5枚も入金→整理券発行なんてやると、イベントさせて貰えなくなりますよ(怒)
聞いとるかー!

今回は事故ったIRの為に、逢えなくなって、逢いたいな~と思ってた会員さんにも逢えて 嬉しかったです。
事故ったIRには申し訳ないのですが、皆bot出まくり+固定枠あぶれまくり故、あっちこっち難民しない様にしてるので、 こんな事でもなけりゃー再会する機会が全然ない(涙)
最低施行人数ギリギリでスネ夫になってないだろうか(汗)と思ったんすが、事故ったIRのゴールデン枠の代行を引き受けたんだな。
それで来た人がいたのか。
・・・個人的にはあまり気のすすまない話+はよ復活してこい事故ったIR
日曜のIR、痛めた方の足を自転車に追突されただの、違う所が痛みはじめただの、ゲホゴホ咳はしてるだの(クーラーつけたまま寝てるんだろうか)
足痛めた→大病→復活後に、なんぞまたやってる(滝汗)

固定枠を落とさず、内容は変えず、クオリティは変えないのを前提に、イベントと代行引き受けだから。
そこは弁えてほしいぞ。

そ、そういうIRとして当たり前のことを言うと『圧がかかる~』なんて『何でっ?』てコトをのたまうので困るだよ。
爪のアカも期待しない人間に誰も圧かけねーでしょうよ(いい杉)

固定枠をガンガン落とすのに、課金イベントは『日にち開けておいてくださいね~』という今どきのIRがいるけど、
魅力的であったとしても、そういう生徒を時間とお金を食いつぶすIRに、時間とお金と体力は叩けないので、固定枠をしっかりこなせる体力系のIRに出てるのだ。

ので日曜のIRに、代行や私的に美味しい枠、イベント重視というスケベ根性だしたIRにはなって欲しくないと思ってるブログ主、というのも、またなんぞバチあてられて大病なりケガなりしそう+歳が歳なので今度何かあったら再起不能になりそうで怖い。

事故ったIRの一番褒めたかった所は、固定枠を落とさず健康状態維持しながら、数々のイベントとサークルをこなしたことだった。

…事故というバチが当たったのは、思うに過去の行いの中で『恩をあだで返してる』事がなかったか…と思う。
ファンってそういう事は言ってくれないものだから。

いつもながら思うのですが、IRは何故大勢来てくれた成功体験が『当たり前』に思って、ボーズは『ありえない』と思ってる…でしょうか…。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する