五島列島 当たった❗️ | 五島列島より maruの五島日記

五島列島より maruの五島日記

五島列島 椛島生まれ。
五島へUターン。五島の景色、人、自然が分かり、60歳を前に、五島でこれからどう生きていこうか迷い中。

今日はJAのお祭り。
友達と出かけた。

五島ゆるキャラです。
つばき猫とバラモンちゃん。












ごとりんちゃん。













お世話になったYさんの野菜買いに来ました。
美味しいので、すぐに売り切れます。
安いよね〜❣️













野菜の品評会で受賞した人達です。
おめでとうございます㊗️🎉🎊














知り合いのおばちゃんもいた❗️
お手伝いらしい。
お菓子を3つ買って、Yさんへ。














スタンプ集めて当たった‼️
3回引いて、これと











五島牛❣️

友達も五島牛サーロイン当たった😆
でも、友達は肉が食べれないんです😅











お昼にはラーメン。
ここのラーメンは醤油味で好きなんだなぁ。
五島では醤油味のラーメンはなかなかないんです😓













道の駅 ふるさと館に置いてる私の椿油。












ふるさと館で骨密度測ってたので、やってみました。
年齢より若い😃













目的はこれ。
知り合いが出ると言うのでみに来たけど、見れなかった😓


























今日のつまみは、Yさんのキャベツ、インゲン、ブロッコリーでペペロンチーノ。
キャベツは春キャベツみたいで美味すぎる😃






つづく




#長崎県#五島牛#JA#カラオケ大会#椿油#maruのおまかせ便