五島列島 およばれ | 五島列島より maruの五島日記

五島列島より maruの五島日記

五島列島 椛島生まれ。
五島へUターン。五島の景色、人、自然が分かり、60歳を前に、五島でこれからどう生きていこうか迷い中。

今日は4時起き。


終わって、富江へ。












まだ、台風の影響はありません。





























五島では台風の前になると、監視する船がいます。












目的地。













お世話になった人に、にく勝のローストビーフとハンバーグを注文してました。



お母さんが私の事を覚えてくれてて、いつも声をかけてくれます。
今日は  旦那さん 元気❓って。

嬉しいなぁ😂
そして、美味しいホクホクのコロッケを貰いました❗️















そして今日は、ソトノマにいたサトちゃん宅へおよばれしました。


手羽先餃子。













ナスとアスパラの炒め物。











職人のなっちゃんのパンを、ササっと美味しく作ってくれました。










美味しい酒とツマミで楽しい宴でした。
サトちゃんの手羽先餃子と、なっちゃんのバケットをお土産にもらって来ました。









#五島列島#maruのおまかせ便#maruの五島日記#島暮らし