五島列島 明日❗️ | 五島列島より maruの五島日記

五島列島より maruの五島日記

五島列島 椛島生まれ。
五島へUターン。五島の景色、人、自然が分かり、60歳を前に、五島でこれからどう生きていこうか迷い中。

今日の暑さはなんなんだ❗️
半袖で過ごしました😆



そして今日はmaruのおまかせ便の注文があるので、仕入れにあちこち行って忙しい。
荷物と一緒に五島のパンフレットと、手書きの手紙など入れます。











今日は3つ。











干物を仕入れに。
 










5千円(送料別)と1万円(送料込み)









今日はソトノマ仲良しmちゃんとランチの約束してたのに、忙しくてドタキャン😓
食べたかったけど、そんな時間もないけど腹減った❗️



なので、10分で食べれる200円うどんにしました。
ゴボウうどん。
サッサと食べて。









富江へ走った。






















終わったのが15時過ぎ😓










父ちゃんの買い物もあったので、またまた ギリギリでディサービスへ迎えに行って、買い物。


ディサービスへ少し早く着いたので。












そして家へ帰って来たのが17時過ぎ😓

ウォーキングせんば❗️
元バイクハウスまで片道25分歩いて、マスターの家にあがり込みました。


いらないと言ったけど出してくれたので(本当は嬉しくてしょうがない😆)飲みました。










マスターが作った野菜の夕飯。
食べていけと言われたけど、夕飯作って来たし😓
食べたかったなぁ。
ビール1本だけいただいて、また帰りに25分歩いて帰りました。


















そしていよいよ明日、
東急プラザ銀座  HANDS  EXPO  CAFE店で高校生考案ピザ🍕の発表会です❗️
可愛い高校生達(都会の高校生と違って、本当に素朴な子達です)が東京 銀座で発表会をやります❗️
是非、お時間のある方は足を運んでみてください。

高校生考案のピザが食べれます。

日経MJにも取材受けましたー❗️