思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

こんにちは。

今日も蒸し暑い埼玉です。

先日は、月曜から台風直撃で参りました…。

 

さすがにチャリは危険、と前日に

タクシーの予約をしようとしたら、どこも一杯で予約できず。

(7社くらい連絡した…)

ベビーカーに福助乗せて、娘を抱っこ行こうと思ったけど

朝、意外にも風雨強くなかったので自転車で強行したら…。

 

えらい目に遭いました笑い泣き←この顔文字シリーズ使ってみたかった(笑)

ズボンも顔もびっしゃり。

保育園の先生がみな

「だ、だ、だいじょうぶですか?」と心配半分苦笑半分で

声を掛けてくれました^^;)

 

会社でも開口一番

「大丈夫ですか?」でした。

 

とほほ…。

帰りは、雨は止んでいたものの、電車止まるは

地下道冠水するは、川は氾濫寸前だは、でヒヤヒヤ。

今週、長い…。
そんな嵐の前の週末は、またしても野球。

{A75429CA-9997-4DA2-809D-91B2E636F95D}


子供が生まれて初のナイターでした。

私は、バイト上がりで息絶え絶えの中、

娘を風呂に入れ、

おにぎり作って、枝豆とミニトマトと梨をぶっこんで

(ビール買うための節約(笑))出陣。


感想。

ナイターは、まだ早いゲッソリ(笑)



さてはて。

娘が生後6ヶ月となりました。

無事に育ってくれてありがとう。

元気なら、それだけでうれしいです。

離乳食を始めて1ヶ月弱。

馬鹿みたいに食べますニヒヒありがたい。
 

試したのは、おかゆ、ニンジン、玉ねぎ、

かぼちゃ、とうもろこし、豆腐、トマト。

トマトはちょっと苦手みたいです。

歯はまだ見えてません。

 

座るのが好きで、だいぶ腰も据わって来ました。

ぐにゃっと前につぶれておもちゃを取って

また座るとか、ちょっとホラーですけど(笑)

 

座りたがるけど、まだ吐き戻しがあって、

油断すると「今?」というタイミングで吐いてます。

そんな時は、香しい発酵臭たっぷりです。

いつぐらいまで吐くんだろう…。

寝相が悪くて、しばらくするととんでもないところにいます。

うつ伏せまではいかないけれど、体を横にしたがるので

時々ひっくり返してます。寝不足です。

バイトを2つ掛けもってカウンセリング活動もしてるのだけど。

さすがに体がヤバそうです(笑)

歳ですなあ…。

 

でも、一向に体重は…でして。

福助に
「今、お腹にいる赤ちゃんは【リオちゃん】ね」

と、おなかを撫でられました。

 

「いません!」とキレたら

「いるでしょ!ほら!」とつままれました。


お、お腹周りに効くエクササイズを探しています。

そんな8月終わり。今日は娘のBCG。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。