思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
やはり
逆子は直らず、予定通り?入院しました。

先程、主治医の先生が
まだ引っくり返る可能性もあるしねー
そしたら退院よ!
と、笑顔で覗きにきました(笑)

い、今から?(^_^;)

まあ、殆どないみたいですけど(笑)

やっぱり怖いけど(^_^;)
腹きめて、人生初の腹への入刀です。

やっとこの日が、とうとうこの日が。
なんとも言えない、10月10日。

ただただ、元気に生まれて欲しいと
祈るのみ。
頑張りますー( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちは。

いい天気ですねー≧(´▽`)≦

昨日は情けない愚痴を、大変失礼しました(;´▽`A``

ワタシも、日中誰とも話さないし

下手に考える時間があって、色々妄想してナーバスになって

必要以上にイライラしとるんだと思います。はい。

「やって当たり前と思ってる」、とか書いちまいましたが

そこまでは思ってないかもしれません。

ゴミ出しも、風呂掃除も、食洗機を回すのも(笑)

変わらず旦那の仕事です。


昨晩は、帰って早々特大の溜息をつかれ、夕飯も無言。

(そもそも、アイス買ってきてと頼んだら、金がないと返信されて

導火線に火が点いてたんだと思います。←くだらねえ)

「気に入らないなら、勝手にすれば」と捨て台詞を吐いて

寝室に籠城して記事を書いてたんですが。


しばらくして、リビングに戻ったら

旦那の好みに家具を再移動させて、ご機嫌になっとりました( ̄□ ̄;)

「これがいいと思ってたんだよー( ´艸`)よくない?よくない?」と。


口あんぐり(  ゚ ▽ ゚ ;)

「最初からちゃんとそういう言い方できないわけ?」と再噴火しときました。

あーーーもうっ!!

そこでハっとしたみたいで、謝り倒してました(_ _。)

昨日は、きっとそういう暦だったのでせう。

さて、そんなワタシもとうとう本日37週最終日。

先ほども、免許の更新に出掛けたら電車で

「もうすぐねえ、楽しみねえ」と声を掛けられました。

そうです。もうすぐなんです。

でも、周囲の「楽しみ」とか「お祝い」に反比例して

ワタシはもう、怖くてならんのです。どんどん、テンションが下がるのです。


先週、

「4年治療したけどダメだったじゃん?

それには意味があったのかもしれないよ。今、怖くて堪らんよ。

今更なんだけど、母親になる資格、ないんじゃなかろうかと思うんだよ。

子育て、向いてないんじゃないかと思うんだよ。やっと会えるねー

とか思えないんだよーー(´□`。)」

と、旦那に言ったら。


「え・・・( ̄□ ̄;)ホントに、今更?」と、本気で固まってました。ははは。

37週の検診も、逆子でした。

「じゃ、まいちんさんまた来週ね」と言われましたが。
来週病院に行く時には、入院の準備をしてゆくのです。


よくある手術だからか、先生もあまり説明してくれないので

「持ち物とか、自然分娩と同じでいいんですか?初めてなんで

手術の進行とかも聞きたいんですけど」と詰め寄って

助産師さんに色々詳しく聞きました。

帝王切開かも、と言われてから

よせばいいのに、ネットで色々調べて震えあがり。

知らないから怖いんだ、と事細かに聞いたら

ダブルで怖くなりました。←馬鹿

本当に、痛がりの怖がりのダメ人間なんです。


つい、

「全身麻酔はダメなんですか?」と、とんでもないことを聞いたら

「赤ちゃんも寝ちゃうので、ダメです」と笑われました。

笑い飛ばせる余裕もなかったので。

とうとう友達に、怖くて堪らんメールをしてしまいました。


「妊娠中、麦酒飲む度胸があれば大丈夫」←(  ゚ ▽ ゚ ;)

「出産は、通過点でしかない」

「10か月、トラブルもなく過ごせただけでも凄いこと」


と、温かい言葉で落ち着きました。ありがとうです~。

中でも、用事があって会ったDちゃんに

「いやいや、ワタシは自然分娩だったけど、産道まで裂けて

中まで縫ったしー」と笑顔で言われた時には、目が覚めました。


腹、括らんといかんよね。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。