思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

こんちは。まいちんです。

昨晩のブルームーン、みなさんは見れましたか?


マンションの窓の方角から、月が見えるのは深夜。

友達の写真で我慢しました。ははは。

前回の記事では、経験談や励まし本当いありがとうございました!
がんばります!

ビビっても、ずっと身ごもるわけにもいかんわけだし…。(笑)

コメントに「もうすぐ会えますね」とあって。

そっか、産んだら会えるのか!

と、アホながら本気でやっと気付いたようなワタシ。

だって、ホントはホントによくわからない。

未だに朝起きて歯を磨きながら、鏡に映る自分を見て

「あーホントに妊娠してるのか」と思うこともあるし、

夜中に目が覚めて大きなお腹を見てホッとすることもある。


上手く言えないんだけど。

治療から、妊娠、妊娠期間、そして出産が

自分の中で流れとしてつながってない感じ。


日々お腹が大きくなってここまで来た、という実感はあるんだけど。

エコーに映る画像と、胎動が同じ人という感覚がイマイチない。


我ながら変な人だけど。

そんなことを考えていたら、会うのが楽しみになってきました。

ホント上手く言えないけど。


そして、どうか、どうか

、この後にも望む人にバトンがつながりますように…。

さて、予定外の予約をした我が家ですが。

引っ越しは、予定してたわけで…片付けも予定に入ってたわけです。


今年イチバンのメインイベントとお金の流れは、赤さんに座を譲りましたが。

どうしたって、出産前に家を整えなければ!

というわけで、夫婦二人ならあれこれ歩き回って決めたんでしょうが

いかんせん自由が利かない、そしてしばらくはおしゃれな部屋は無理!

(っていうか、それ以前にセンスないしね)


来月には、友達もチラホラやってくるので。

ほぼ、やっつけで(笑)

悩みながら購入保留にしていたものを、決めまくってます。

あまりセンスも知識もないので

IKEA、大塚家具、ACTUS、unico、moda en casa、無印、

KEYUCA、in the Room、MIYAKE、フランフラン、IDEEなどを

ぐるぐるぐるぐる。(笑)

ともかく大物を決めねば!!



■食器棚

全体的に白っぽいリビングダイニングだけど、ダイニングがウォールナットなんで

濃い木製を考えて、候補にしたのがunico。

AUTEURというシリーズ。


思い立ったが吉日。-1

※画像、お借りしました


上のガラスのところと、

その下のマグや紅茶缶などが置けそうな棚がものすごくツボでした。

悩んだのは、レンジを置くところ(コーヒーメーカーのあるところ)
が2つに分かれているのと、そこが引き出すタイプなこと。


溝があるので、物を並べて置けない。

うちのキッチンは狭いので、レンジを使うたびに引き出すと

他のことができない。

(旦那には、スチームオーブン機能なんて使ってねーじゃん( ゜∋゜)

と言われましたが・・ははは)



で、もうひとつ候補に挙がったのがKEYUCAのもの。


思い立ったが吉日。-4
※画像、お借りしました


本当はこういうタイプ、好きではないんだけど。(笑)

ステンレスならステンレス、木なら木!てのが好き。←極端


高さ、幅、色、棚の作りがいくつか選べるのが魅力。

(シリーズはピン切りにあって。

何も選べないものからほぼオーダーまである。)

我が家が候補にしたのは、
選べるけど選択肢が少ないお手頃タイプ。

レンジ置きの天井にモイス加工といって、

湿度調整の機能をつけられること。

引き出しがゆっくり閉まる加工ができることが魅力。


もの凄く悩んだんだけど、狭いので引き出さなくていいモイス加工と

下にダストボックス収納が選択できたこと。

旦那は、赤さんのことを考えて引き出しの機能が気に入り。

色もブラウンを選べたので(白は嫌だった)、KEYUCAに決定。




■ソファと座イス。

夢は色々あったけど(笑)、狭いので2シーターを候補に。

私は皮もいいけど色のバリエーションと、洗濯できることも考えて

布に傾きかけていたものの。

旦那は、ずーーっと皮に憧れていたようで…。(成金かよ(笑))


予算から、無印を検討してたんだけど。


思い立ったが吉日。-2
※画像、お借りしました



思い立ったが吉日。-3

※画像、お借りしました


なんせ、色の選択が少ない!

アイボリーか、ブラウンか、ブラック。

ブラックは考えてなかったので、残るは2色。

アイボリーがもう少しクリーム色に近かったり

(ほぼ、真っ白)

ブラウンが、もう少し明るいキャメルだったら・・・

(友達におばあちゃんちにありそうと言われた(笑))

と、悩んでいるうちに無印週間も終わり…。

食器棚でいいお値段を出して、調子に乗ったので

KEYUCAにすっか!とかも思ったんだけど(笑)
2.5シーターというちょうどいい大きさに加えて、

10万円以下のお手頃価格。


無印だ!と、心は決めたものの、夏前に頻繁にあった

無印週間がちっともない!おまけに、ネットストアが「要在庫確認」に。


がーん( ̄□ ̄;)!!機を逃したか!と、思っていたら・・・・

9月1日、有楽町店リニューアルオープンのため

有楽町界隈店舗10%OFFのメール☆

おまけに、数量限定で皮張りソファ更にお買い得!!!とのご案内。

こりゃ、買えってことよね!(*^-^)b

というわけで、

本日旦那を7時に叩き起こして、
開店時間に合わせて買いに行かせましたYO!!(笑)

ついでに
評判のいい、しかしお高くて手は出さなかった体にフィットするソファ。


思い立ったが吉日。-5

※画像、お借りしました



これまた数量限定お買い得だったので、和室の座イス代わりにゲット!

(旦那が電車の間に続々メールを出す鬼嫁(笑)

しかも、ソファの色もぎりぎりまで迷う…)


いやあ、達成感がありますが(笑)

どんだけやっつけなんだ・・・。

新築マンションお引越しの方々のブログを見るといやはや

お恥ずかしい限りですが。


いいの!我が家はセンスないもん!知識もないもん!(逆切れ)


一応、これで9月中には食器棚とソファが揃う予定。


ふぅ…あとの大物は、照明くらいかな。

この勢いで頑張らねば!


てか、その前に出産じゅんび・・・。
がんばります。

と、書いていたら。

有楽町大雨、と旦那からメール。

ははは、ご苦労ご苦労。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんつは。
まだまだ暑いですが、甲子園が終わると、

夏も終わりだなあ、としみじみするまいちんです。

大阪桐蔭の春夏連覇。
あの光星の打線が沈黙するほどの藤波くんの投球、

圧巻でした!どこに行くのかなー。プロかな?

試合終了が、ちょうどお昼時だったので宮城出身の旦那からは
安堵のメッセージが来てました。(笑

「白河を越えて、優勝旗を持ち帰るのは宮城」
と信じてますからね(笑

苫小牧は、飛行機だからカウントされないんだそうです。
ははは。

確かに、ワタシも長い間東北に優勝旗がいくなら、宮城だと思ってますた。
大魔神佐々木の東北、仙台育英の大越、
ダルビッシュの東北…本当に後1歩で逃してきたからね。

でも、最近は光星や青森山田も強いっていうか…。
全国から集めてるからねえ。どうなるんでしょうか。

さて、産休前の仕事も後1ヶ月。
蛋白やら逆子やら、思いのほか通院日が増えそうなので
そろそろドンにお願いして、最終的な詰めをする予定です。

もしかしたら、会社事情で復帰はないかもしれないし
自分の体力も未知数。
でもとりあえず、引き継ぎはちゃんとしないとね。

併せて。

息が上がりながら、ポヤーンと過ごす毎日だけど、
そろそろ出産準備も始めないといけないし
いい加減、本気で部屋の片づけも終わらせないといけません。

我が家の間取りは、典型的な田の字で。
狭い洋室2部屋が廊下沿いにあります。

1Fあたり、5~6部屋しかなくて我が家の前を通る人は
そんなに多くないけれど、風を通すのに窓を開けると
やはし、気にはなってしまう。

今は、前の家で使っていたカーテンを付けてるんだけど。
「風を通しつつ、目隠しできる」ということで
木製ブラインドに決めました!

が、・・・・乙女旦那がまた出現しましてね。(´□`。)

「もう、吊戸棚みたいな思いをするのは嫌だから
高くても、ちゃんとした業者に頼もう(`・ω・´)」と言う。

予算もあるので、
「ネットで格安買って。
自分でガリガリドリルで設置する人もいるよ?」と言ったら。

そらもう、見たことのない高速で首を振り
「ムリムリムリムリムリムリムリーY(>_<、)Y」とな。(苦笑)

「でも、弟は鏡設置しようとして失敗したけど、ちゃんと売れたし。
(マンション買い替えた)今回だって、IKEAの戸棚自分で付けた
って言ってたよ」と言ったら。

ムンクの「叫び」叫びになってました。
顔、デカくて丸いけど(笑

そんな訳で、マンションのオプション会社に見積もってもらったら
軽く10万円越え!!
今度は、ワタシが「叫び」叫びっすよ…。

まあ、木製ブラインドは高いけど。
幅100~160程度の腰高窓なのに。

週末、無印とユザワヤで相見積取って決定します。
ついでに、食器棚も決めてきます!

で、乙女旦那が「もう、あんな思いをしたくない」と言った
一連工事記事、途中でしたね。ははははは。

とっとと、やっつけちゃいましょうね。

クロス工事の仕上がりに、モヤモヤ感ありつつも。
翌日にエコカラットの再々施工を終えて、何とか
引越すだけとなった、我が家。

でも、なんかスッキリしない。

これまでのこともあるからかもしれないけれど…。

エコカラット、本当にこれが正解?
クロスの仕上がりってこんなもの?

旦那と「とりあえず、最終確認してからの振り込みにします」
と業者に話して、納得してから振り込むことに。

引越し翌日、
月光仮面のように颯のように現れて颯のように去った弟に、
「クロスってこんなもん?」と聞いたら。

「何か、ゆがんでるよね?」と。

それだーー!!違和感はそれだったんだーー!!


で、「和室の畳がささくれていること」←養生もせずに戸棚の扉置いたから
「クロスのゆがみが気になること」 ←角がパンタロンみたいになってる
を業者に連絡。

「そうですよねー(;´▽`A``」

(-_-メ・・・・。

そうですよねって…。

もう、一刻も早く終わらせたい。
結局、引越し後の週末を潰して、畳の入れ替えとクロスの修正。

クロスは、もう一回はがして、
垂直になる下地を埋めてたけど…。

最初からやってよねって思うし、継ぎ接ぎされた気分。

そら、旦那もトラウマになるわな( ̄ー ̄;

そうして、形だけは完成した工事。
満足には程遠い感じになりました。20万以上高かったところに
お願いしたらもっとすっきりしたか、それは分かりません。

ただ、旦那の心が傷ついたのは確かです。
だから、食器棚は旦那が気に入ったヤツにしようと思います。(笑)


悩むのが面倒になった、とも言います(´0ノ`*)


iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、さすがに自分でも腹が平均よりデカイ自覚が芽生えました。(・・;)

何故ってね。寝る時に、辛い…(´□`。)
横になると、頭に血が上る感じや気持ち悪さが出てしまって
全然寝られず…。

楽な姿勢を探し当てるのに時間が掛かって、
座って寝た方が楽なんじゃないか(笑)、と思うくらいです。
たまに、ホントに座ってうとうとしてると
トイレに起きた旦那がぎょっ。(;°皿°)としてます。ははは。

今週末、旦那の実家で旦那のセミダブルに2人で寝るのが
大変不安になって参りました。だ、大丈夫かな…。

さ、そんな心配を吹き飛ばすべく
工事トラブル記事、一気に片付けちゃおうぜーー。(笑)
吹き飛ばねーー(´□`。)

前回書いた、開ける必要のない和室のふすまを開けたら
養生なしで置いてあった、吊戸棚の扉。
そして、エコカラット縦縦横横○書いて…いや、違う。
横横に貼っちまった事件の日。

やり直す、ってのはその日にやり直すってことらしく。

既に帰宅していた職人さんを呼び戻し…。
だったのだけど、交渉は旦那にしてもらいました。
結局、鍵を旦那の会社近くまで届けて貰ったのは午後8時…。

翌日は、外した吊戸棚周りの
クロス工事で、立ち合いはワタシだったのだけど。

「奥さん、すみません(;´▽`A``」

( ̄ー ̄)・・・・。ホント勘弁してーo(;△;)oo(;△;)o

「実は、昨日エコカラットやり直した時に、ちょっと傷が入っちゃいまして」
(やり直しは、間違った部分を取り除いて付け替えるという方法)

「すいません、ワタシの一存では何とも言えないんで
主人に聞いてもらえます?」と、話し旦那に電話。

ちなみに、養生も甘くて、色んなとこの汚れも目に余ったので
乙女心な旦那にも追加で報告。

結果、養生、ライト、掃除、徹底するように旦那がきつく言ったみたい。
工事前に、状況写真も撮るように、と。
聞けば、夕方で手元が暗かったのでと言い訳したらしい…。

なら、止めて翌日にしてくれ!ライト照らしてくれーーー!! \(*`∧´)/

そんな訳でクロス工事の翌日は、フロアコーティング、
2日空けて、引越しの予定だったのだけど。
結局、フロアコーティングの翌日にエコカラットの直しが
入ることに…。

クロス工事の朝の立ち合いは旦那、途中でワタシがバトンタッチ
したのだけど。
ぱっと見た感じは、
手際もよくてへーっと感心する感じで綺麗だったのだけど。

よく見ると…( ̄ー ̄)
…よく見ると…(ノ_-。)(ノ_-。)(ノω・、)

まあ、文句は旦那に見て貰ってからだな、と思って
その日は終了。

ちなみに、クロス翌日に別会社に頼んでいた
コーティングは全く問題なし。(笑)
コーティングと同じ会社に頼んだ食洗機も問題なく稼働しております。

あれ?工事記事、終わらないーー(涙



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何だか、流石に暑さに負けてきました…(´□`。)
そして、旦那に意味もなくイライラするようになりました(´∀`)

夏が正念場なのは、受験生も妊婦も同じようです。
頑張らねば…。

さて、旦那の涙目でスタートした一連の工事の
2日目、立ち合いは嫁まいちん。です。

エコカラットの施工。
前にも書きましたが、我が家は大変狭いので(笑)
一面に貼ると反って割高になる、と言われたので。

リビングに2平米、玄関に1平米のパックを施工することに。

担当営業の人は、
「パックだし、位置さえ決まれば大丈夫ですよ」

と、言っていたので安心してたんだけど。
当日の職人ときたら、
「これってどうなってんの?」「何をどうすんの?」
と、「え・・・( ̄□ ̄;)」と固まる様な発言を。

営業さんが
「あーパックのタイプなんよ。まあ、説明するから」
とか、言ってるんですが。
一瞬、心に不安の風が吹き抜けました。

それでも、検診を入れていたりしたので
中抜けして、戻ってみたら既に掃除の段階。

玄関は、ホントは正方形にする予定だったけど
「かなり圧迫感でるかも」と言われて
急遽こんな無難な感じに・・・。


思い立ったが吉日。-image




何となく、正方形でもよかったかなと思いつつ
リビングに移動したら、

業者が開口イチバン。

「奥さん、すみません(^_^;)謝らなくちゃいけないことがあるんですよ」

( ゜∋゜)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
なんですってー!

聞けば、ご覧の通りの市松模様パックにしたんだけど。

思い立ったが吉日。-image



柄が、縦横交互に来なくてはいけないのに
「横横」にしてしまった箇所がある、と。(ノ_-。)

「・・・どうすんですか?」

「やり直します」

「大丈夫なんですか?」

「大丈夫です」

不安はあったけど、その時はまだ自分から言ってくれたのだから
という信頼感が勝ってはいたんです。

ええ。

とりあえず、やり直しをお願いして業者さんを送り出した後
閉まっていた、和室のふすまを開けてみるまでは。

ふすまを開けて、ワタシが目にしたもの。
それは…。


思い立ったが吉日。-w



何で勝手に和室開けてんの?
しかも畳に、吊戸棚(後で付ける扉)直置きって、どういうこと?(ノ_-。)(ノ_-。)


一気に不安>信頼になった瞬間でございました。

つづく。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から暑いですねー。ヽ(;´ω`)ノ

オリンピックの開会式終了とともにギブアップして、

クーラーつけたまいちんです。あぢー。


そんな暑い中の昨日、

ブロ友さんと短大時代の友達が揃って出産しました!ヾ(@^▽^@)ノ

2人とも、赤ちゃんが早くお母さんに会いたがって、

「ちょっと待った!入院」をしてたのだけど、

34週と、37週で無事出産!母子とも健康!

万歳☆万歳☆万歳☆

オリンピック前夜祭っすわー♪ほんと嬉しい!!

嬉しくて浮かれ切ってるワタシですが
現実に引き戻される記事を書かねばならん…。ぐぅ。

もうね、朦朧としてるのか…

工事終わったとか言いましたけど、残ってましたYO!食洗機☆

今、取り付けてもらっってる最中に書いてます。(笑)


棚とエコカラットとは違う会社なんで、余裕こいてますが。

出張中の旦那に「今からはじまる」とメールしたら


「何事もないといいけどね(;^_^A」と、返信が…。


やーめーてーーーーY(>_<、)Y。

ええ、旦那がそんなことを言うようになってしまったのも、

全ては吊り戸棚撤去から…。


そう、あれは夏の暑い…
って、つい2週間前ですけどね。(笑)

引越し直前の1週間で、棚→エコカラット→クロス→フローリング
の施工をして、2日空けて引越しをする予定だった我が家。


そのスケジューリングにも、問題ありだったかもだけど。

それにしても・・・でした。

しょっぱなの棚の撤去作業、立ち会いは旦那。

「始まるよー」の連絡の後に来たメールは


「大変なことになってるよ(涙)いたたまれないよo(;△;)o」


というもの。


何事かと思って電話したら。


「きれいに仕上がってる新築の棚にのこぎり入れるんだぜ?

外せねええ、とか言ってハンマーで叩くんだぜ?

もう、いたたまれないから、出てきた」と・・・・。


乙女かよ!!(゜ρ゜)


そんなわけで、工事途中の写真がないので。

(それが、工事中に指摘できなかった要因とも言うんだけど(笑))

予定通りに、作業は終わり

初日は、

ビフォー
思い立ったが吉日。-ipodfile.jpg


撤去的には、これでアフター(笑)
思い立ったが吉日。

旦那の涙目から始まった一連のこの工事。

奇しくも旦那の涙の予言が当たってしまうことになるとは…


こっちが泣きたいよーー(´□`。)

お!食洗機は手際も良く終了!!

ここから巻き返せますように。運送会社から、荷物が時間通りに

届きますように(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにつは。
スケジュール的には(笑)、引越し完了しました。

全くスッキリ完了ではないんですが(笑)
荷物の搬入、クーラー、ネット環境の設置、
ダイニングの搬入は完了。

そんな合間に、二次会もあったりで
三連休で、ホントによかったよヽ(;▽;)ノ

とりあえず、妊娠中の引越しは
何ヶ月であろうとオススメしません!

弟家族が、お祝いに空気清浄機を持って冷やかしに
来てくれたんだけど。

義妹ちゃん、一言。
「私、引越しで
切迫早産になったんで気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ」

マジすか。(;°皿°)

明日からの平常運転に備えて、のんびり頑張りますー(;´▽`A``




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京は昨晩から物凄い風です。\(゜□゜)/
九州は経験したことない豪雨とニュースにありましたが、そちらの皆さん大丈夫ですか?

こちらは夜、粗大ごみに出したダイニングテーブル、カラーボックス
すきま棚が、ドミノ倒しになって物凄い音を立ててました。。(;°皿°)
近隣の皆さま、すんません。…(涙)

今朝は今朝で、
ゆったりマタニティウエアもボディコンになる勢いで
風に立ち向かいました。

ある意味、今のワタシの状況そのものです(´□`。)

だってね、
マンションの工事、終わってませんのYO!!
阪神の今シーズンはもう、終わったも同然ですYO!!

はぁ…(TωT)

結婚式も、マンション購入&引越しも 。
もう1回あれば、かなり上手く出来る自信あるんだけどな。(笑)

まあ、結婚式はもう1回がないことを祈りたいし、
マンション購入は、もうなさそうだしな…。

ちぇっ。
せっかく体で覚えたこの痛みを、生かす場がねえぜ。
というわけで、結婚式同様
ワタシのような人が出ないように、引っ越したら記事にしますね(・ω・)b

え?そんなトラブルになる人なんていない?

DA.YO.NEー(古)

ああ、パトラッシュ…
もう、疲れたよ… (ノω・、)投げ出したいよ(ノω・、)

いや、何とか乗り切らねば!

なんて、書きながら。
現実逃避で、雑貨ばかり見てるワタシ。
タオルに、コーヒーメーカー、ミキサー、カトラリー。
ついでにウンベラ買っちゃうもんねー(`∀´)
だみだ、こりゃ(;´▽`A``

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨の晴れ間に洗濯三昧。
明日からカーテンなしの丸見え生活です。(見たくないNe)
こんにつは、まいちん。です。

何もかも、お尻に火がついてから本気になる我が家。
先週金曜からお尻が燃えたぎってます…。

ヒィーハァーッ!w川・o・川w

BGMは鬼のパンツと剣の舞が運動会並みにエンドレスです。

金曜日は、キッチンつり戸棚の撤去(旦那立ち合い)
日曜日には、持って行けない観葉植物やら
グリーン関係のものを、弟の手を借りて実家に運搬。

月曜日はエコカラット施工(ワタシ立ち合い)
本日は、クロス張り(旦那スタート、ワタシ仕上がり立ち合い)
終わったら、バルサンして退散。

そいでもって、
明日がフロアコーティング(スタートワタシ、仕上がり旦那立ち合い)
で、週末引越しです。

ぜぇぜぇ…

嗚呼、書いてるだけで青息吐息です。自業自得なんすけどね(。-_-。)
(つい最近まで「青色」吐息だと思ってたワタシ( ´ ▽ ` )ノ←馬鹿
多分、高橋真梨子@桃色吐息のせい(笑))

そんなあわあわな中
土曜日は、唯一丸一日時間があったというのに
旦那は、10分作業して休憩、10分作業して野球観戦。
お前が妊婦か!!(◎`ε´◎ )って感じな上に、
「在庫整理」の名目で、家にある酒を飲みまくって酔っ払い ( ̄ー ̄)
阪神巨人戦に突入。

全くもって、戦力外! (-_-メ

おまけに、夕飯の後片付けすら手伝ってくれず。

青息吐息からの、火を吹く鬼嫁と化したワタシは。
ブチ切れて、
ビルトイン食洗機を頼んじゃいましたYO (`∀´)
旦那も旦那なら、嫁も嫁の我が家です。(笑)

他にも、トラブルや恥さらし(笑)はあるんですが。
今書くと、もっと色々起きそうなんで(笑)、無事引越しが済んだら
記事にしますね。
できれば、記事は少ない方がいいけれども…。

今のところ、
「引越し業者、ネット業者ってそんなもん」
「大変なことになってるよ!旦那氏涙目事件」
「エコカラットは熟練施工者命」の3本です。 サザエさんかっ(´_`。)

とりあえず、これから会社を早退して。
検診に行って、クロス立ち合いです。
頑張りますーー。(・ω・)/

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩、ネットで「くもり」予報だったので
タイマーで洗濯をしたら、まんまと雨予報に変わってやがりました。
しかも、バスタオル3枚にジーパン洗っちまっただ…。

女心と梅雨の空。

とほほんのまいちん。です。
こんちはー。

日曜日は、切羽詰まった案件を全て投げ出し(笑)
従妹と熱海に行ってきました―。

関西在住の従妹と会うのは、ワタシの結婚式以来。
でも、自分の結婚式で話せるわけもなく…。
ちゃんと話したのは、多分中学生以来くらい。(笑)

人見知りなワタシは、従妹と言えども最初ドキドキ(笑
でも、そんな心配も全くの杞憂に終わり。
恋バナから親の話まで、エンドレスで話しまくり。
楽しかったー…。

でもね、投げ出しても現実は迫りくるわけでして
旦那と施工会社から、電話にメールがそれはもう、脅迫のように…。

施工会社からは、契約締結と管理人に出すリフォーム申請
それから、エコカラットの品番の催促。
旦那からは、どうすんだよー攻撃。

ははは、大体にして投げ出すタイミングが間違ってますが
熱海は前から決まってたんだもん、しょうがないよね。
ザ☆開き直り(笑)

そんなわけで、昨日の夜はやっつけ会議。
エコカラットの品番は「俺を信じろ」という、ワタシ以上にセンスのない(笑)
旦那の意見をしぶしぶ採用。

後は、あちこちに電話する手はずを整えました。
色々トラブルも抱えてるんですわ―。(涙)

今日、施工会社と契約を締結して、金曜から平日4日工事。
週末は、荷づくりと実家に不用品を運び
来週は、検診と母親学級もございますでございます。

そんでもって、来週末はいよいよ引越し。

書いてるだけで目が回る。
そして、笑えるほどのやっつけぶり…。
BGMは、剣の舞と鬼のパンツをエンドレスって感じですわ。とほほ。

よい子の皆さんは真似しないでね☆

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京って…梅雨入ってるんでしたっけ?(笑
最早、それすら忘れてしまいそうに雨は降らず
湿気もなく爽やかっすー。

しんどいけど…(笑
いやあ、身体は正直ですね (^_^;)

そんな中、ようやく、とうとう。
新居の鍵を頂きましたーーー ≧(´▽`)≦
photo:01



じゃらじゃらーー。でも、ないか(笑)

えっとね、引き渡しは
旦那が海外工場のトラブルで急遽行けなくなって
ワタシ1人で貰ってきましたYO!!
旦那の名前書きまくり、携帯書きまくり、
なりすまし的にね。(笑)

全く、なんでこう順調にいかんのかねー(ノ_-。)

ちなみに、現在ネット環境関係と引越し関係で
不穏なトラブルを抱えております。

笑い話になりますように…(。-人-。)

そんな不穏を察知してか、お義母さんから
というか、ワタシの妊娠を言い当てた拝む人?から
お札が送られてきました。

ははは(;´▽`A``

鬼門と、水周り、それから神棚の上に貼るようです。
お札は、ホテルとかにありがちに絵の裏とかに
貼っちゃダメか聞いたんだけど、見えなきゃダメみたい(;^_^A

遊びに来る人ーーービックリしないでね?(笑

開き直って、色々後回しにすることにしたワタシ。
旦那に、カーテン・ソファ以外も後回しにする相談したら、
固まってました。

特に、「生麦酒サーバーは追々だね」
と言ったら、「いらねーよ( ̄ー ̄)」と、能面みたいな顔で言われました。
そうでなくても、のっぺりなのに。(笑)

しくしく(ノω・、)、家で生麦酒、ワタシの夢だのに。
まあ、でも多分無理だよね(笑)
ランニングコスト掛かり過ぎるし、冷却装置もね…。
え?そこじゃない? ( ´艸`)

あと、諦めたのは「犬を飼う」
ホントはね、結婚した時からずっと飼いたくて
初めてのアパートは、ペット可にしたんだけど。

「それどこじゃない」と旦那に言われてね。
うん、確かに犬も食わない毎日でそれどころじゃなかったし。 ヾ( ´ー`)

その後引越した今のアパートは、ペット不可。
で、マンション契約した時。
「これでやっと犬が飼える―!!」と、舞い踊ったワタシ。(馬鹿)

友達が飼えなくなりそうだった、(大丈夫になった)
ジャックラッセルか、ボステリ、ビーグルを候補にしてて。
本当は、シェルターの里親がいいんだけど。
マンションは大きさの規約があるから、大きさが確定していないと
厳しいので、断念。

photo:02


「でっかくなっちゃったーヽ(゚◇゚ )ノ」

じゃ済まんし。

が、しかし。思いがけず、妊娠したワタシ。
その瞬間から、旦那に「犬は、なしね」と釘を刺されたんだけど。
(それほど優先順位が高かった)

そんな釘、刺されんでも
妊婦が犬を飼う、というのはかなりのハードル
っちゅうーか無理、と流石のワタシも悟りました。

5年を目途に飼えるといいなあ…。

とりあえず、新居へ引越すにあたり
諦めるポイントがおかしいワタシですが
キーホルダーくらいは新調しとこうかな。ははは。
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。