思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
{790455B3-0C7E-4ACF-8481-4A9E420CB59B:01}

凄い遠近法?(笑)

定例女子会。
楽しいこと、しんどいこと、ありたい自分を
話す会。

デトックスであり、パワーチャージであり。
でもね、机上論で終わりたくない会なのです。

いつも、ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
真っ昼間から、24時間営業の居酒屋でへべれけん。
ハムカツ、ナポリ焼きそば美味し!
yさん、今度はホルモンで!(笑)
photo:01



photo:02



実家の駅で催事をしていた
さとうのメンチカツと串揚げ。
串揚げ初めて食べた。
メンチカツは、高校時代のオヤツの思い出。

photo:03




友達に赤ちゃんが生まれて、しばらく
経ったので、ランチの約束をしたら…
ごちそうになってしまった!
このままでは済みませんよ、tさん!(笑)
ごちそうさんでした!

ごちそうになった上に、生きて行くことの
パワーまで頂きました!

photo:04



photo:05



はーっ、来月の仕事終了に向けての
整理がやっとやっと一段落!
もう、仕事の夢を見ないで眠りたいー(笑)



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01


広島勝った、酒もうまし!(笑)


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちはー。
晴れ予報だのに、家を出たら雪が舞ってました( ゜∋゜)
さみーーーっ!

さて。
グアムから戻ったら断酒予定のワタクシ。
調子に乗ったのか、気合いで空回りしたのか
先日の中学の集まりと、前の会社のOB会。

実は、まんまと呑まれたんですよ(´0ノ`*)…ははは。(ノ_-。)

楽しげな記事書いてますが、冷や汗タラタラ…。
怖くて、どんなだったか誰にも確認できないままコンニチに至ります。

そんな折、ホルモンちゃんから連絡。

「そーいえば、OB会どうでした?(´∀`)」

「いやああ、呑み込まれちゃってあんま記憶ないんだよ。 (ノω・、)
ヤバいよー。怖くて、どんなだったか誰にも確認できないんだよーー」

「分かります―。( ´艸`)ワタシも何度やったことか☆(b^-゜)大丈夫ですよ~」

ああ、心の友よ~(ジャイアン風)(笑
って、笑いごとじゃなくて…

「大丈夫じゃないよー。若いならまだしも、41だよ!41!
ただでさえ、ワタシがイチバン若いような集まりだったのに。 orz
しかも、遅れてきてほぼ素面だったKさんに絡んでた記憶が・・(T_T)」

「Kさんなら大丈夫っすよ( ´ ▽ ` )ノ(Kさんは私と同い年同僚男子)
それにしても、久々に呑み込まれたまいちんさん見たかったなあ( ´艸`)」

キミに会えないうっぷんが溜まっているのだよ~。
なんちゃって。
でも、ホルモンちゃんのおかげで少し救われますた(笑)

はあ、頑張ろ_| ̄|○

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨模様の東京ですが、今日の最高気温17度って
本当ですかーー?!
こりゃ、風邪もひきますわな。

あ、ワタシは○○は風邪ひかない
を、忠実に守っております( ̄^ ̄)ゞ!!

さて、日曜日。
Tっちゃんからまたしても、のブツを譲ってもらうべく、
吉祥寺でお昼の約束。

途中から歩いて、アンテナショップを覗いたら
瑞々しい野菜が格安!

じゃん!!
photo:01


これで、1束150円くらい。両方とも山形産かな。
しかも、小松菜は無農薬。
約束前だっちゅうのに、ガッツリ買い込んでしまった…。

で、軽くランチ麦酒☆軽くですよ、軽く3.5敗?(笑)
photo:02


Tっちゃんとは、年末から…。
鬼嫁忘年会、高校忘年会、高校新年会、まっき―ライブ
で、昨日。
どんだけ会ってるんだ?私達…。

なのに結局話は尽きず。凄いな、私達…。(笑

ちなみにランチ麦酒しながら、頂いたのはこれ!
毎度おなじみ、「澤乃井 立春搾り」
photo:03


酒を貰うために、酒を飲むオンナ…。

しかも、ヴォジョレーよりも早く…できれば立春当日に
飲むのが好ましい、とのことで。
無論、帰宅してからも呑むわけです。ははは。

photo:04


旦那の希望で、焼き鳥を購入。
ついでに、ささみのネギ辛み和えも買っちゃった。( ´艸`)
後は、瑞々しいほうれん草と干乾びかけた(笑)エノキで
牡蠣のバター炒め。
後は軽くつまむ感じでね。

うんうん、月曜日の体重1kg増( ̄□ ̄;)!!!
アフォやあああああああ(´□`。)

ちなみに、何故か旦那の方が酔っ払ってギブアップ( ゜∋゜)
あり?ワタシ、日本酒苦手なはずでは??
Tっちゃん!!滅茶苦茶美味しかったよ!!ありがとーー♪
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤギ先生に見透かされたように
聞かれました。
「今日の夕飯は?」

「大変申し上げにくいのですが、焼肉に」

「飲むんですか?」
「いや、控えてる友達となんで(`_´)ゞ」

…すんません。
まんまと飲みました…。二杯、飲みました( ´ ▽ ` )ノ

photo:01



女ふたり。
自分の悩みや近況を、話し倒しました。
満腹だけど、スッキリ!

年の瀬の忙しい時で、
友達には半ば無理矢理だったかもだけど。
ここしかないタイミングでした。

ありがとう!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝起きて、旦那が出掛けた時だった雨が
30分後雪に…。何故だ!(笑
ホント寒かったですよねー。

でも、完璧な2日酔いのワタシは
テレビもろくに見ず、長靴で出社。

ええ、現在の都内は陽が射して
とーーーってもいい天気ですよ!!ヤラレタ。

昨日は、本当に飲んだくれました。
生2杯、生グレ1杯、マッコリグビっと。
店を移動して、生1杯、ジントニック3杯。

チーーン。

何とか、終電で帰ったものの。
お店が駅から離れていたので、駅までタクシーに乗るハメに。

でも、終電逃して家までタクシーより、走って酔いが回って
乗り過ごすより、よい選択だったのだ、と自画自賛。(笑
奇跡的に降りる駅で目が覚めて、ギリギリ降車。

ワタシってこういう動物的な勘、かなり働きます。(自慢にならねえ)
まあ、近年は衰えてますけどね。ははは。

でも、馬鹿飲みする飲み会はこれで終了☆
お疲れ!ワタシ。

そうそう、昨日の飲み会で社員さんに
「最近、まいちん怖いって評判みたいよ」
と、言われました。(笑
「更年期なんですよ!」といつもの返答をしたのだけど。

まあ、同い年の旧知の社員さんだったので
日々の愚痴をちょっぴり吐き出したら
「そら、イラつくわ」と。

でも、理由がどうあれ。
仕事で感情が外に出るのは、よくないですからね。
来年の仕事の目標は「笑顔」に決めました☆

例の「不妊治療やってんのー?」と大声で聞かれた人にも
先日、笑顔を解禁しました。(笑)
なんか、馬鹿馬鹿しくなってしまったのもあってね。

そろそろ来年の漢字、考えよーっと。

さ、今日はヤギ先生に二日酔いを治してもらって
(ホントに、何しに行ってんだ・・・)
爽やかな週末を迎えたいと思います。
みなさんも楽しい金曜日を☆



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒いっすねー。
分かっていたのに、着痩せしたいがために
ヒートテックをキャミにしてしまい、激後悔中の
まいちんです。(馬鹿

今朝、携帯を見たらトモダチからメールが来てました。
先日、我が家にご招待したトモダチです。

その時に、自宅だのにホストだのに泥酔してしまった
という、うなだれた記事を書いたのですが…。

今朝のメールは
「父がなくなって10年で、田舎に帰ってました。
うちは神道だから、法事というか祭りなんだけど(笑)」
という書き出しのメール。

トモダチの生まれは喜界島で、育ちは奄美大島。
お母様は今、鹿児島市内に在住だけど、
お父さん祭り(?)に合わせ、喜界島からお酒を取り寄せたそう。

同じお酒(黒糖焼酎)を先日、お土産に持ってきてくれたのだけど。

「まいちん!あれと一緒のお酒を、昼間っからみんなで飲んでたんだけど
親戚さえ『こりゃあ濃いなあ』と言っていて、酒飲みの兄2人ですら
『いつもは半々でお湯割りだけど、こりゃあ8:2でもいいな』と。」

「あいよー!ワタシ、旦那くんにエライもん飲ませたわー。ごめん!
それにしても、全然飲めない旦那くんよくここまで育てたねー。
島人にも負けないさー」

・・・。褒められてる?(違)
てか、旦那氏それロックで飲んでましたから!(笑
そら、潰れるわ!

…あれ?

殆ど麦酒しか飲んでないワタシの泥酔は、説明がつかない。
うぐぐぐぐ…。ま、いっか。(いいのか?)

で、こんなメールがあった本日。
旦那氏、鹿児島へ出張です。(笑)
酒は飲んでも呑まれるなよー☆(お前がな…)

って、言いますか。
ワタシの記事、治療してなかったら酒の話ばっかりや。
キラキラ女子記事目指して…無理ですね。
ははははは。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぬがー。
忘年会のスケジュールは計画的に出来ましたが
飲み方が全然計画的じゃなくって、反省しきりのまいちんです。

週末、忘年会皮切りの会。
ホストであるはずの我々が、泥酔しました…。
旦那に至っては、途中から寝室に勝手にゆき
打ちあがっておりました…。

ワタシもワタシで、〆に牡蠣ご飯を出した以降の
記憶が飛び飛び…。

嗚呼、ホントに反省。
でも、言い訳をすると
トモダチ夫婦は滅茶苦茶酒が強いのです!
(言い訳になってない)
同じペースで飲んでたら…もごもご…。
麦酒→ワイン→焼酎とちゃんぽんして平気って…。

今はただただ、トモダチ夫婦も酔っ払いで
あったことを祈るだけです。(笑

やっぱり普段から人を招いてないと、張り切り過ぎて
空回りするんだなあ…。はっはっは。
これからは、皆さんをちょくちょくお招きしよう。うん。

ていうか、牡蠣の炊き込みご飯が好評で有頂天に
なっただけ、とも言います。へへへ。
いや、牡蠣を煮た煮汁を使って炊いただけなんですけど
思った以上に出汁がでるようです。
ビギナーズラックとも言います。

そんな反省ブルーマンデー。
ヤギ先生のとこへ行ってきました。

飲む話はしてたので、かくかくしかじかと話したら。

…ゲラゲラ笑われました。

でも、先生も週末に飲んだくれたらしく。
「気持ちは分かります」と、更に笑われました。

患者のキモチをよく理解してくれる、いい先生です。(笑)

それだけじゃなく。
「胃が張ってる」と言ったら、
スネに1本、鍼をさしてくれたのだけど。

途端に、胃がゴボゴボ言いだしまして。帰る時には
胃の重さが下がってきた感じ。

で、「怪しいからあまり言いませんけど」(言ってるじゃん(笑))
鍼を抜いた時、どす黒い血が(怖)出たらしく
「我々の間ではこれを、『邪』が出たと言います」と。

もしかしたら、ここは秘密結社かもしれません。
嘘です。(笑

で、今日は急遽決まった女子会で
明日は旦那の同僚との飲みなんですが。

帰り際、ヤギ先生に
「同じ轍は踏みません!」と鼻息荒く宣言したら
「はいはい、やっぱりダメでした―とか言いそうですけど」
と、鼻で笑われました。く、くっそー!!

などと気合いを入れると空回りするので、のほほんといきます。
へっへっへ。

飲み方も計画的に頑張りたい41歳です。
って… 何の話書いてるんでしょう(笑)
情けなやーー。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。