はっきりしない天気ですが、今日はあったかいんですよね?

でも、ひきこもります。まいちんす。

ちわっす。

なぜひきこもるか…。

実は昨日、BCGでした。

会場は、やんややんやでごった返してて。

椅子も満杯。

そんなもんで、保健師さんが追加でパイプ椅子を増やしてたんだけど…。

荷物を整理するのでちょっと椅子に置いた隙に。






息子氏、まんまと転げ落ちまして( ̄□ ̄;)!!。

いや、ワタシが落としたんです(ノ_-。)。

ワタシの不注意です。

ほんのちょっと、ほんのちょっと後ろを向いた瞬間に。

「ゴン!!!」

鈍い音とともに、息子氏大号泣。

どこからどう落ちたかもわからないんだけど、見ていた

保健師さんは、「頭から」と。


そらそーだわな、ゴン!だもん…とか冷静に思ってたら

頭が赤くなりにけり。しかも、前頭部。

これって、まだ閉じてないところらへん?( ̄□ ̄;)

そこからはもう、保健師さんやら職員さん巻き込んで

大騒ぎ…。

幸か不幸か、保健師さんはもとよりお医者さんもいたし、

近くに病院もあったんで、保健師さんや職員さんが
色々連絡してくれました。

担当の保健師さんも駆けつけてくれて

「びっくりしたねー。大丈夫大丈夫。お母さんはこういうことを重ねて

お母さんになっていくのよ」と無理にでも励ましてくれますた。(笑)


予診で控えていた先生にも見てもらったけど

「大丈夫だとは思うけど、万が一もあるから」ということで

脳外科のある病院へ救急で。無論、BCG受けられず。

予想以上におおごとになって、逆にそれで不安が募ったんだけど。

先生、顔を見ただけで「フッ」と鼻で笑う。

ついでに息子氏もニヤリと笑い返す。

何やってんのよ…(涙)

で、触診しただけでしゅーりょーー。(笑)


「まあ、まず大丈夫でしょう。

6時間くらいまでは様子見た方がいいけど心配ないでしょう。

CT撮ることもできるけど、被ばく量考えると

リスクを比較した時に、撮らない方をお勧めします」とのこと。

ああ、脱力。

「あひひゃとーほひゃいまふー(ありがとうございます)」


そんな日に限って保険証をわざわざ家に置いてきた日で。(涙)

自費で精算。


「3500円です」


安っ!!


ああ、ここにも治療の残骸が(笑)

3500円なんて、普通だったもんなあ。ははは。

ともかく、ひと安心して帰宅したら…。


おまいさん、なにその鼻たれっぷりーーー

ってくらいの鼻水。


ここ数日、くしゃみと鼻水多くて警戒してたんだよなあ。

また風邪かあああ。


熱もないので、本日は様子をみてひきこもろうかと思います。

明日、外出予定だから病院行った方がいいかな…悩むぜ。

とほほ。


とりあえず鼻吸い機使ってみっかなーー。

今回は笑い話で済んだからいいけど、これから寝返りも始まるし

もう目を離しちゃダメなんだな、と痛感しました。

ホント反省。


みなさん、元気な金曜日を。

ははは。