こんちは、年末に向けて2kg減量を目指して
3kg増量したまいちんです。\(゜□゜)/

年明けの結婚式に着てゆく服がありませぬ。
本気でヤバイ。
年末年始でダイエットなんて、全然できる気がしません(涙

ま、仕方ないので。
会社の仕事納め忘年会で、グビグビ飲み…(笑
(ワタシ、会社の飲み会の相性あまりよくないかも)

酒の残る体で、30日は父ちゃんと朝から築地へ買い出し。
御覧の通り、エライことに…。

photo:02

買ったのは、マグロ、数の子、いくら、たこなど…。
が、しかし。今日の夜から旦那実家へ帰省のワタシは
このごちそうにありつけるのが正月明け連休という、
しょぼぼんなお話。(笑

この後、ヤギ先生のところで今年最後のメンテナンス。
でしたが、二日酔いだわ、食べ過ぎだわ、肌カサカサだわ…
で、やる気あんのかーー!状態でした。ははは。

今日はこれから吉祥寺「いせや」で、高校の同窓忘年会。
その後、高速バスで帰省します。(笑
いやね、従弟のWなお祝いとかお土産とかで5万くらい
飛ぶのでね、新幹線なんて贅沢は無理ですのーん!!(笑

最後までこんなワタシですが。

明日は義実家軟禁で(笑)、記事を書けるか分からないので、
暮れの元気なごあいさつをば☆
(目は、大分楽になりました!)


今年も色々お世話になり、本当にありがとうございました。

ボロボロだった去年の終わりから、今年の春の震災、移植の失敗。
振り返ってみれば、不安なことも多かった1年ですが。
今年の終わりには、赤さん待ちで原因も見つかって。

治療に関しては、目標通り「越」したようです。
あ、それから母ちゃんとの雪解けね。
これはもう、本当に奇跡の「越」っすわ。

子供に関しては諦めたわけではないけれど、
子供のいない人生も前向きに考えられるようになりました。

周りに、「子供をつくらない」選択をした友達がいたのも
大きかったのかもしれません。

キモチ的には楽だったけれど、
惰性であまり努力をしなかった年かもしれません。(笑)
来年は、ちゃんとがんばらなくちゃなと思ってます。(笑)
しんどいことも、努力しないとね。
来年の年末は、結果がどうあれ「清々しく」迎えたいと思ってます。

日本的には、震災のこと。(政治のことを含め)
本当に、不安や怒りそして呆れる1年でした。

東京なんかで「怖かった」なんていうのは、おこがましいかも
しれませんが、本当に怖かった。不安だった。
だから、東北や北関東の人はもっともっとしんどかったんだろうと
想像したり話を聞くと、張り裂けそうでした。

原発のことや、政府の癒着、利権そして決断力のなさ。
こんな震災でもなかったらキチンと考えなかったかもだけど、
「なくしたから分かったこと」と簡単に言うには
切なすぎる1年でした。

来年は、正しい方向に。そして、一歩でも前へ。
少しでも以前の安心を取り戻せるように、頑張りたいですね!

皆さん、本年も色々お世話になりありがとうございました!
震災後や、治療に関して頂いた温かい
…いや、熱いキモチや言葉には、本当に本当に助けられました。
感謝、感謝です。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

関わる全ての人にとって、来年が今年より穏やかで笑顔あふれる
1年となりますように、心から祈ってます!!!

まいちん。



iPhoneからの投稿