思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
アパートの狭いベランダの一角で、
ワイルドストロベリーが実をつけました。

photo:01



確か、結婚してまもなくホームセンターとかで
買ったんだと思うんだな。

大して手も掛けてないのに、偉いねえ。
生命力にただただ、感動です。


ところでこれ、
食べられるのかな… (^_^;)

狭いベランダで
あまり育ててるものもないけど、今度のマンションは
ちょっと高い階数だし、避難経路を妨げられないので
父ちゃん作の花台と、半分くらいの植物は実家に
引き取ってもらう予定。

でも、このいちごさんは持っていこう。

さて、只今19週のワタシ。
胎動がなくて不安はあるけれど、決して頭がお花畑になって
浮かれるような妊婦生活ではないけれど、無事にここまで
これているのは、幸せなことなんだなと本当に感謝。

妊娠と、マンションの引越しがこんなタイミングでぶつかるとは
想像もしておらず、あわあわしながら
ずぼらなので、記録も兼ねて記事を書いているのだけど。

書きながら、ふと。
「ワタシって、嫌な奴かな」と思う時がある。

去年の夏ごろまで。

ワタシはこんなブログ見たら
妊娠して、マンションまで買う余裕があって、
何が不安なんだよ!贅沢なんだよ!ってどこかで思ってたと思う。(苦笑)
もし、オフラインの友達でも、頭では分かりつつ気持ちが
ザワザワしていたと思う。

ただ、治療もマンションのことも妊娠のことも。
そうなってみなければ分からないことばかりなんだと、日々思ってます。

そして、いつか書いたように
人生の喜怒哀楽のタイミングは、誰にもどうすることもできないし
誰かと一緒ということは決してないんだ、と…。

ホントはそのことを書きたかったけど、まとまりそうになかったので
また、改めて。

でも、嫌な思いをしてる方はどうか遠慮なくバッサリ切り捨ててくださいね。
こんなとこで嫌な思いするのは、もったいないですから!
それだけは言っておきたくて…更新。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにつは。まいちんです( ´ ▽ ` )ノ

相変わらず、旦那がニヤニヤしながら
「いやあ、ジェンだね。見事にミスチルのジェンだ」
と髪を見るので、地味にムカついております。(。・ε・。)

そんな時は酒だ、このやろう!!!(◎`ε´◎ )

先日、久しぶりに蕎麦屋に行きました。
かんぱーい!!( ^ ^ )/□ぐふふ。

photo:01



って、奥さん!これノンアルコールなんすよ!!!

ノンアルコール、味にはまあまあ満足してましたが。
麦酒と言えば「生だろ、生!!」派のワタシにとっては
瓶しかないノンアルコールに寂しさを感じてたんですよ…(ノω・、)

ところが、蕎麦屋で頼んだノンアルコールは写真のような状態で。
旦那の生麦酒と見わけがつかないほど。

「こちらが生で、こちらがノンアルコールです」と持ってきたけど、
半信半疑で飲んだら、ホントにノンアルコール!!(アタリマエ)

あまりの感動に
「どうしたんですか?ノンアルコールも生あるんですか?!
超感動なんですけど!!!」と、アホかと思うほど興奮して聞いたら

マスターが、してやったりの笑顔で
「ふふふ、これも瓶なんですよ。ちょっとひと工夫してあるんです。
いいでしょう?」と。

いいです、いいです、ものすごくいい!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旦那と二人で、マドラーとか使ってんのかな、カプチーノ作るみたいに
すんのかな、と馬鹿みたいに盛り上がりました。

ホント、馬鹿だ…(^_^;)

そんな馬鹿夫婦は、昨晩もシビアに金勘定。
旦那は、Tちんの旦那さんに見積もりを貰った夜寝られなかったらしい。(笑)

お金のことは勿論、新築マンションの壁をわざわざ壊すのが
今更だけど、しのびないと。

「新しい壁をたたき壊すなんて…」と思ったら
悶々としてしまったんですって。(;^_^A

ワタシより女子です。(笑)

Tちんの旦那さんからは、
「明らかにリフォーム会社に頼む方が安いと思う。
安いにこしたことはないし、その会社が不安なら自分が窓口になってもいい」
と、言ってくれました。ありがたや~~。

Tちんの旦那さんは、実は学生時代Tちん含め同じバイトをしてたので
旧知の仲。

持つべきものは、友だねえ。
あ、あとお金か…(;´▽`A``

コーティングとエコカラットは、業者の見積もりだと10万は安くなる感じ。
サービスも付いてるので、お得感もあるかな。

ただ、問題は吊戸棚…。この感じだと、Tちんの旦那さんの会社より
安くはなると思うけど、旦那のガラスのハートををどうすべきか…ね。
めんどくせーー。(鬼嫁)

て、いうか吊り戸棚は業者も決まってない(。-_-。)

後は、出産のためにいくら残しておけばいいのか…。
最短とはいえ3ヶ月、
体調やその他のことがあればそれ以上無給に
なるワタシ。

それに。
ドンは復帰を約束してくれたけど、
何もかも計画通りに行くとは限らないからねえ。

【これから買う物、掛かるお金リスト】
・エコカラット
・フロアコーティング
・吊戸棚
・ソファ(最悪後回し)
・照明4個(数え間違いで増えました…)
・カーテン(リビング・寝室・洋室)

リビングのカーテン、シェードもいいなと思ったんだけど…
余裕があれば
食器も、Studio Mとかでドンと買おうと思ったんだけど…

予算、足りるかなあ…足りねえなあ(笑)

足りぬなら、諦めるんだ、仕方ない。

せつねーーー。(苦笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやあ、暑いですね…。(;^_^A
こんなに暑いけど、いい天気だけど
夕方から崩れるんですよね…。うっかり洗濯したので
もわっと室内干しで出勤しました。とほほ。

5ヶ月も最終週になった今週ですが、
先週、社員さん2人に「双子?」と聞かれました…。
やはり、相当腹が出ているようです(  ゚ ▽ ゚ ;)
旦那にもテレビを見ながら、
「7か月の木下優樹菜より出てるぞ、おい」と言われました。

臨月、どんな大きさになるのか怖くなってきました(;´▽`A``

週末は、Tちんと美容院に。
6年ぶりくらいにパーマネントを当ててみたんやけどね。
(ラクチンなように(笑)←女子力ゼロ…)
帰宅したら旦那に

「あれに似てるよ、怒られるけど、ほら





ミスチルのドラムのジェン(σ・∀・)σ」


・・・・・( ゜∋゜)。おとこかよーーーー!!(-_-メ
でも、一概に「似てません!」と突っぱねられないのが痛い。 (ノ_-。)


そんな髪型で、日曜日はマンションの内装の相談へ。
Tちんの旦那さんが地元の建設会社にいるのでそこにお願いを…
と、思ったのだけど。

思ったより見積もりが高い!予想より20万くらい高い!!ヽ(゚◇゚ )ノ(笑

「予算言ってくれたら、勉強するよ」とは言ってくれたけど
あまりの差に、どうしたものやらと夫婦で途方に暮れました。(笑)

検討しているのは、エコカラットとフロアコーティング。
それから、キッチンの上の吊戸棚外し。

我が家が買った部屋は安いので(笑)カラーセレクトも、
間取りや内装のオプション変更もできないんですわ( ´ ▽ ` )ノ。しょぼぼんだぜ。

でも、どうしても吊戸棚は外したい…。
吊戸棚は、今もあまり使ってないしこの遮られ感は我慢ならん。
photo:01



なので、戸棚の件があるからまとめてお願いしようと思ったんだけど。
リフォーム専門じゃないから、大工さん以外は人件費が掛かっちゃうんだよね。
そこが大きい。

なので、慌ててエコカラットとコーティングをネットで見た業者に見積もり依頼。
ワタシはいくつか相見積を取りたいんだけど。

またしても旦那は、
「ネットで探したら情報多過ぎてきりがない。
マンションのオプション、Tちんの旦那さんの見積もりと比較して安いなら
そこでよし!」

お金は湧いてこないからなあ。(苦笑)
身の丈で妥協するしかありませぬな。とほほ。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんぬつは。まいちんです。

皆さんは、一度決めたらスッキリするタイプですか?
ワタシは、決めた後も色々見ちゃって
「やっぱりあっちにすればよかった、こっちにすればよかった」
と、ウジウジするおバカさんです。

そうして、買った値段より安いの見つけたり
もっと気に入るのを見つけちゃって、勝手に凹むタイプです。
M体質です。(笑)←使い方違う。

週末、moda en casaで、ダイニングのテーブルと椅子を決めたのだけど、
担当してくれた人が、どうも頼りなくて(笑
何か聞くと、他の店員さんにいちいち確認してたんだけど…。

ウジウジさんが、懲りもせず帰宅後ネットで再度確認したら…
お店で「ない」と言われた色が、実はあったんだよねーー。(ノ_-。)

白っぽい素材のフローリングな我が家。
決めたテーブルは、ウォールナットなんだけど。
オークがあったなら、それもよかったんだよなあ…。

旦那は、「もう、いいじゃん」って言うんだけどね。
そうなんだけどね…ウジウジ。(笑)

吉とでるかな、凶と出るかな。
なんて、こんなことばっかじ、先に進まんよね。ははは。

さて、昨日は検診に行ってきました。
ホントは、血液検査の結果のみだったんだけど
出血の件もあったので、腹部エコーもして頂きました。

昨日は、若い女医さん。

「胎動を感じない時期は、心配だもんねー」と
ポリープの具合と両方診てくれることに。

同時に
「胎動はこれからだし、出血もドバっと出なければ問題ないからね
あまり心配し過ぎないでね」と。

ははは(;´▽`A``。ホントですよねー。

で、友達からも「どっち?(性別)」と聞かれ始めていて
今まで気にしてなかったので(笑)、聞いてなかったんだけど、

「もう、性別って分かったりしますか?」と聞いたら

「見えたらわかるよー。まあ、赤ちゃんのご機嫌にもよるからね
上手く見えたらだけど。とりあえず見てみましょうかーー」

しばし、体長、胴周り、頭周りを測った後
(ここでも、個人差があるので大小はあまり気にしないように言われたワタシ… (;^_^A
どんだけ不安たっぷり顔だったのか…(。-_-。))

「あ、見えたね!




付いてるねー。男の子かな」

マジすか。

まだ確定ではないみたいだけど、何回か見て
「これが、アレです」(笑)的に言われたので、多分間違いないんだろうな…。

それにしてもですよ、
占い的なことが当たり過ぎてて、ちょっと怖いんですけど(汗

・子供は40過ぎてから、男の子と言われた
・(一昨年)再来年妊娠する、と言われた
・上が男の子で下が女の子、と言われた
(他に、男の子と女の子を産むと言われたこともあり)
・Tっちゃんの娘に、41で妊娠して、42で産むと言われた
・待ってるのは、男の子と言われた
・5円玉占い、男の子(笑)

っていうか、どんだけスピリチュアル的なもの行ってんだ
って話ですよね。(笑)

でも、スピリチュアル的なことが当たるよりもっと怖いのが
義実家のフィーバーでして…(。-_-。)

結婚してから、義実家とはもめ事もなかったし、子供のことも思ってても
口にしたりすることもなくて、
特に、お義母さんには本当によくしてもらってて。
自分の実家に帰るよりも、宮城の義実家に帰る方が楽しみだったんだけど。

ここ数年で、ちょっと色々出てきちゃって (^_^;)
甘えないけど、寄りかかられないようにしよう的な気持ちに
なってしまったのでありんす。

特に、というか全然(笑)大きな家ではないんだけど
お義父さんが、とても家にこだわってる人で
自分が家を継ぐために、というか守るために会社の転勤を全部断って
平社員を貫いた人なんでね。(^_^;)

長男の旦那にも思い入れが強くて、大学受験の時も地元の大学何校かを
勝手に受験申込みして、試験当日旦那を叩き起こして学校まで連れて行って
強制的に受験させるような人なのよ。

あ、勿論旦那は白紙で出したらしいんだけど(´0ノ`*)

そんな訳で、未だに我らの戸籍は宮城。
結婚時に「それだけは譲れない」って言われてねえ。
その時は別に気にもしてなかったけど、妊娠したタイミングでお義母さんには
「本籍は移すから」と、旦那が相談してたらしいんだけど…。

男の子と分かったら、ちょっと色々面倒そうなのは想像に難くない。(ノ_-。)(苦笑)
旦那も「十分ありうる話だ」と、戦々恐々。ははは。

でも、チビ殿は何の心配もせんでよかとよーー。

なんだけど…
前回のエコーでは頭を抱えるポーズを披露してくれたチビ殿。(笑)
今回は体育座りだそうで・・・。( ̄□ ̄;)

おーい!
大丈夫だから、たそがれるなーーーーー!!(笑)


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の東京。
今日が金環日食じゃなくて、ホントよかったすねー。
日本、持ってますねー(笑)

こんちは、まいちん。です。
いやあ、ニッポンは持ってますがワタシは持ってません!!

昨日、目の前の社員さんと話をしてて。
どこでどうなったか、寝言の話になって
我が家の面白話を色々したんですけどね…。

約30分後…。

「ねえねえ、まいちん。さ、これってまいちんのブログ?」

・・・・え?(  ゚ ▽ ゚ ;)

「寝言のコトバ面白くてググったら出てきた」

・・・・・ 。(;°皿°)

「ち、違いますよ」と言ってはみましたが。
無理な話なんで、白状しました。 ヽ(;´ω`)ノ

またバレタ・・・。 orz

何でもかんでもググんなやーーーー (=`(∞)´=)
(逆切れ)

いやね、制作系の部署なんで面白いことをいつも
探してるし、ググったりするのも当たり前のことなんで
完全に、ワタシのおっちょこちょいの賜物なんですけどね。
(賜物の使い方間違っとる)

変な汗グダグダにかきながら、

「この前もも見つかって引っ越したんすよー。あーもー。
もう色々面倒くさいので
口止め料払うんで、誰にも言わないでください!!」と
土下座の勢いで、頼み込んだら

「見ないからさーー。寝言の話だけ消しておいてよ。
悪魔が俺に囁くかもしんないからさー」とな。

早速消しますた。(笑)

一応、会社のことは書いてないけど
草食くんの愚痴を書いたことだけは伝えました。はっはっは。

もう、あれですな。
ズボラというか、面倒くさがりもここまで来ると…はははは(;´▽`A``

それにしてもあれだ、裏表なさすぎってのも問題なのか?(笑
もうちょっと、盛ったりしなくちゃいかんかね。

さて、そんな脇も詰めも甘々なことを
改めて思い知らされた昨日。
産院での結果を旦那にメールしたら…

「体調悪くて、病院に来ています(´□`。)」と返信。

え・・・( ゜∋゜)

続けて、
「腹痛、嘔吐、発熱です。今、点滴中(´・ω・`)」

マジすか。

「盲腸の可能性もあるので、様子を見ることになりました。
自分としては、ストレスだと思います(`・ω・´)ゞ」

・・・つっこみどころ満載なんですが(笑)
盲腸って、様子見ないと分からないものなんでしょうか?
で、何でストレスなんでしょうか?

何が心配って、うつるのが心配で戦々恐々と帰宅した鬼嫁ですが
服をベッドの脇にに脱ぎ捨てたまま、下着で倒れこんでいて
本気で具合悪そうなんで←失礼
冷えピタとアイスノンを定期的に変えてみました。

今日は会社を休んでます。
皆さんもくれぐれもご自愛のほど

嗚呼、うつりませんように・・・。(鬼嫁)


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんつは。
怒涛の週末を過ごして、ぐったりの週明けです。
ぐげーヽ(;´ω`)ノ

土曜日は、マンションの再内覧会。
前回指摘したところの修正を確認しました。問題なし(・ω・)b

で、エコカラットなんかを頼もうと思っている
建築会社に勤める友達=Tちんの旦那&現場の人、
に同行してもらって、サイズを測ってもらったりしました。

エコカラットは、リビングが狭いので(笑)
一面ではなくて、壁画?みたいな感じにすることにしました。
予算もあるのでね。(笑)

で、カタログを見て。
どの組み合わせにするかうんうん唸っていたら、
友達がしびれを切らせたのか
「まーさー、一生これで過ごすか分かんないし
考え過ぎなくていいんじゃん?」と。

いや!せっかく金掛けるんだから気に入ったものがいい!!(=`(∞)´=)

貧乏の意地です。(笑)
まあ、ともかく自分の意見は言って、見積もり待ち。
他には、フロアコーティングと吊戸棚の撤去をお願いする予定。

で、気合いを入れ直して日曜日は
ダイニングセットとクーラーを決めてきますたー。

戦の前に久々に、吉祥寺は「まめ蔵」でカレーなり。
photo:01



た、食べ過ぎた。(笑)
頭で思ってる程胃袋は若くないみたい(TωT)

ダイニングもクーラーも、GWに下見していたもの。
クーラーは、清浄機能付なので、空気清浄機はやめました。(笑)

週末で、30万くらい飛んだな…。ぐぅ。
後は、照明とカーテン。ソファは後回しでもいっかな。ははは。

そうそう、吉祥寺でプラプラしてたらTちん一家に遭遇。
土曜と同じ格好してたので、焦る。(笑)
ズボラ子ですんません。

そんな中。
Tちんが、ワタシの腹を娘に触らせて「何が入ってるかな?」と聞いたら

「入ってないーー!(´∀`)」と首を振る。

ヤーーメーーテーー(笑)

笑いながらみんなで「やだーヾ( ´ー`)」とか言ってたんだけど。
夜になって、おりものに血が・・・

まじで、やーーめーーてーー o(;△;)o

その後、酷くなる感じではなかったけど 、ビビりまくって寝付けず。
念のため、今日朝イチで病院へ。

金環日食どころじゃなかったっす…。(´□`。)

どうやら子宮近くのポリープみたい。
また出てきやがったのか…(。-_-。)

先生曰く
「これ以上出血が続くと嫌なので、表面を焼いて止血しますね」と。

「ポリープを取って出血が酷くなるとと、陣痛を誘発することもあるので
これで様子を見ましょう。まあ、頻繁にセック○でもしなければ
大丈夫でしょう」とのこと。

( ̄□ ̄;)

サラッと陣痛誘発とか言わんでーヽ(;´ω`)ノビビるから!

あ、そちらの方は
一切、やってませんっ(`・ω・´)ゞ

特に生活で気を付けることも、禁止事項もないみたいだけど。

でも、あれだな。
余裕かましてないで、徐々に引き継ぎの資料作った方がいいな…
小心なら小心らしく準備しなくては、
と思いながら会社へ向かった月曜日。

金環日食は、
朝家を出る時、既に観測していた
同じアパートの人に、日食グラスを借りて見せてもらいました。(笑)

ちょうど金環日食になるくらいに家を出たんだけど。
薄暗くて、少しひんやりしてる中、団地やマンションの人がわらわら外に出ていて
不思議な空気感でした。

歩きながら、肉眼で観ちゃったのはナイショです。
よい子はしちゃダメですなーー。もうしませーん。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日の朝がイチバンぐったりしているまいちんです。
こんちは。相変わらず、日曜の夜の寝つきが悪いっす…。

その上、旦那の寝言炸裂。
「テレビ直った?」と…。

勿論無視してたんですが、しつこく聞いてくるので
「壊したの?」と聞いたら、

「うん、イチローとマリナーズごっこやってて
ボールが当たっちゃったんだよ」

・・・・。夢が小学生レベルです。

ていうかおまえさん、イチローはごっこじゃなくて
ちゃんとマリナーズの人ですからっ!!

そんな日曜日の昼間は、
無事に戌の日の御祈祷を済ませてきました。
気候のいい週末の戌の日。多少の覚悟はしてましたけどね…。

驚愕の3時間待ちでした!!!!\(゜□゜)/
ディズニーランドも滅多に行かない我らは
どこまでも続くその列に唖然呆然とするばかり。

天気が良かったし、「せっかくだから」という貧乏性なため
並びましたが、途中で離脱している人もチラホラ…。
我らも最後は疲れ果ててイライラしますたYO…(苦笑)

でもやはり、御祈祷は神聖。
自分はもとより、妊娠中の友達、ブロ友さん、
赤さん待ちの皆さんの、安産と子宝をお願いしました。

ワタシ、水天宮と大阪の石切神社は
相性いいと思っているので(どんな根拠?(笑))皆さんの分も
絶対大丈夫ーーーーー!!!ハーーーッ!!
御祈祷頂いたご利益送ります~~!え?怪しい?
ま、キモチってことで…(;^_^A

水天宮に入ってからは、妊婦さんのみ御祈祷なので
旦那衆や、親や子供衆はただただ待つのみで。

参拝してオトモダチにお守り買っても時間が有り余ってる旦那にも
時間掛かるから外でお茶でもしてて、と言ったんだけど。

御祈祷後に落ち合ったら、満面の笑みで片手に人形焼きの袋。
何故・・・・。

そして、
腹帯はできそうになかったので、自分で持ってるものに
縫いつける「御子守帯の小布」というのを頂きまして
photo:01



帰ってから、不器用ながらもチクチクとがんばりますた…。
洗濯したらほつれそうですけど。(苦笑)

ところで、チビさんよ。そろそろ動いて元気具合を知らせてくれんかね?
まだ胎動なくても大丈夫なんだろうか…。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
悪阻に代わって、腰痛よ!
(月に代わっておしおきよ、な感じでお願いします←馬鹿)

こんつは、まいちんです。
5ヶ月の声を聞いて、悪阻星人が去り代わりに腰痛星人が
お出ましになっております…。しかも左のみ(ノ_-。)。(謎)

そんな中、昨日はマンションの手続きでした。
半日掛かりました…疲れたっす。腰痛かったっす。
ご飯食べて20時に帰宅して、野球も観ずに(どうでもいい?)
速効で寝ました…。

ローンは旦那だけなんだから、書類を書けるのも旦那だけ。
ワタシ、必要ないじゃん?て思うんですけど、こういうの一緒に行かないと
嫌がるんですよね…。とほほ。(ノ_-。)

来月は鍵の引き渡しなんですが
「鍵貰うだけなら、1人でいいよね」と言ったら。
「大事な鍵を貰うんだよ?」と却下されました・・・( ゜∋゜)
面倒くせーー。(笑)

そのくせ、市のファミリー学級は「平日、厳しい」と言われますた。
なんだとこのやろー!!男ってそんなもんですよね…。┐( ̄ヘ ̄)┌

ようやく5ヶ月に入り、
火曜日に、出産予定病院の検診に行って参りました。
元気かどうかドキドキでしたが、元気でした。
よ、よかったよー。

皆さんから見たら、ホント大げさかもなんですが、悪阻が消えつつある中
まだ胎動もないので、不安で…。(どこまでも…ビクビク)
毎回、祈る思いで診察してもらってます。(苦笑)

そのくせ「何か不安なことありますか?」と聞かれると
思いつかない、というね。ははは。
心配性なずぼらです…。(´0ノ`*)

今は、何人かいる先生との相性もみたいと思って、先生を決めないで
予約しているんですが、火曜日の先生が突然
「あなたは、一応高齢で筋腫もあるのでね、
いわゆるハイリスク出産になるんですよ」

え、え?だから何??と、ドキドキしていたら

「なので、ワタシのような非常勤でなく常勤医師を指名してくださいね」
び、びっくりさせるなやーー。出産、断られるのかと思ったぜ(;^_^A(汗

「勿論カルテにはキチンと書くんだけど、常勤で毎回診てる先生は、
筋腫とかでも小さい変化に気づいたりするしね。例えば顔色でもそうなんですよ。
先生とは人間関係なんで、常勤の先生を何人か予約して相性の合う先生に
決めたらいいですよ」と。

ホント、いい病院だなあ~。
このまま何とか、無事に出産までこぎつけられますように。

そんな5ヶ月、昨日ようやく部署の皆々様に白状しました(笑
てか、マンション手続きでトンズラしてる最中の定例会議で
ボスに言ってもらったんですけどね。ははは。

これでもう、お腹引っ込めたりしなくていいわ。(笑←そんなことしてたんかい!

今朝、皆さんに「おめでとう」とか「予定日いつですか」とか
「名前はみんなで決めますから!」と言われて、嬉しい半分…
プ、プレッシャーヽ(;´ω`)ノ(勝手に…)です。

ホルモンちゃんが妊娠した時、5ヶ月でも全然周りに言ってなくて
両親にすら、「生まれてからでいいかな」とか言ってて
「心配し過ぎやろー」と思ってたんだけど、非常によく分かります。(笑)

そして、yasuigakishiさんが「お腹に何を話しかければいいか分からない」と
書いてましたが、それも非常によく分かります…。

それでも少しずつ前向きに考えられるようになって
先日もホルモンちゃんから、ランチで少しアドバイスを貰いました。

ありがたいことに、出産は「オオトリ」に近いので(結婚も、だったけどね!)
「あれは貸すよ」「あれはあげるよー」というお話を沢山頂戴してまして
買うのは多分、産着と自分の下着くらいという状況なのだけど。

それゆえ、何も調べてなくて(汗 ははは。

■ベッドか布団か
→スペースもないし楽そうなので、布団にしようと思ってたけど
ホルモンちゃんに、添い寝にするとそうじゃないと寝なくなる、と言われて
思案中…。(ベッドも布団も貸してくれるとの話があるので、早めに決めたい)

■戌の日に何を準備するのか(今週末だけどね(笑))
→土曜日に母ちゃんがガードルを買ってくれるらしいんだけど
それだけでいいのか。1着でいいのか。トコちゃんベルト買った方がいいのか…。
(ちなみにホルモンちゃんはさらし巻いてたそう!かっこえーー!)

■これから何をしたらいいのか(えええっ←我ながら書いてて情けない…)
→とりあえず、市のファミリー学級は申し込んだ。

■できれば欲しいもの
→デジイチ。(でも、技術もないし今のデジカメでもいっかな…)
 なんせ、結婚式のビデオ作るからと旦那が大騒ぎして買ったハンディカムは
 結局作らず、大喧嘩になった後2,3回しか登場してないので(笑
 デジイチもそんな予感…。その上、旦那はセンスがないからな。ははは。
 


買い物は、マンション関係の方がありそうだなー。

■エアコンと照明
→エアコンは、リビング用を買い足さないとダメ。
照明は、一部屋増えるのと、一つ壊れてるので(笑)2つ買わないとダメ。
 ただし、旦那は機能重視、ワタシはデザイン重視で揉めている…。

■ダイニングセット
→結婚時に買ったもの(NOCE)が、もう天板がめくれつつあるので
これだけは買わないとダメそう。moda en casaか、ACTUSが候補。
IKEAもいいけど、NOCEがこれだったからそれなりのものを買おうかと…。

■ソファ
→今まで持ってなかった(笑)安物買いの銭失いを避けようと思いつつ…
NOCEかIKEAでいっか、と思いつつある。予算がないのよ!(笑)

■空気清浄機
→一応、赤さんのために・・。

■布団乾燥機
→マンションで外に干せなくなるので。

はあ、色々書いておかないと忘れるわ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
4年の治療で、すがれるものにはすがり尽くしたワタシ。
スピリチュアル的なものにも、大変お世話になりました。(笑

その中で、よく出てくるのが
「人生は修行」ってコトバ。
その修行を「自分で選んで」生まれてきている、というコトバ。

治療中、
「これは自分で選んだ修行なんだ!」
と事あるごとに言い聞かせましたとも!

どんなに辛くったって、
治療をしないでも授かった人は、ワタシが持ってないものを持ってる人は
他のことで、ワタシが経験していないような修行しているんだろう、と
人を妬まないように、呪文のように、何度も何度も。

そうやって、ここまで来ました。

今なら、長くて長くて進んでる道が合っているのかさえ分からず
たどり着く先に光があるのかさえ見えず、
もがき続けた日々も、無駄ではなかったと言うことができます。

でもね、神様。

それは、何も見えない山の向こう、闇の先にあった
光が見えた今だからこそ、言えること。

ワタシの周りには、
ワタシの経験したそれより高くそびえたつ山や暗闇の中
物凄く頑張って努力して、諦めないで修行している人が、
修行してきた人が沢山いるんです。

だから神様、どうかどうか。

その努力が報われますように。
乗り越えた先に、ちゃんと曇りない笑顔が待ってますように。

健やかでありますように。
光を手にした笑顔が増えますように。
不安や心配でたまらない友達の顔が、安堵でほころびますように。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんつはー。
今日は、雨降らないでよーーと、祈りながら
洗濯をして出社したまいちんです。

みなさん、GWはいかがでしたかーー?
ワタシは、前に書いたようにガシガシ動こうと思ってたんだけれど、
結局そこまで体調も絶好調ではなく、出掛けてみたら腰が痛くなったり
足がしびれたり(ばーさんか)
疲れやすいことこの上なくて、結局誰かと約束することはなく…。

野球と実家に行って
後は、インテリアをちらっと見に行っただけ。

皆さんのお出かけ記事を指をくわえて見ておりました。(笑)
まあ、のんびりとはできますたけどね。

予定が合えば旦那とどこかに出掛けたんだけど、
旦那殿は、28日も出社したし、会社のPCを持ち帰ってきやがりまして(笑)
結局、休み中も殆ど会社とやりとりしてた。

3日に実家に帰った時もPCを持っていく有様で…。
その夜には、トラブルと言うか、急な要求で電話も掛かってきて
結局4日は出社してゆきました。ドナドナ…。
そして、そのまま飲み会で午前様。

天気も悪くてねー。
ワタシは、1人コツコツ掃除して衣替えしたとです。

全然ゴールデンじゃねー(笑)

と、ふてくされてたら…
ワタシにも社員さんから連絡が!

「イベントで使う物が届いてないんだけど」と…。

ええええええっ!

それは、GW前に着日&時間指定で手配した「ハズ」。
まさか、日付を間違えたか?!と、脂汗のおっちょこちょいこ。

宅配業者に電話して、覚えている限りの情報で荷物を追いかけて
貰ったら、朝付いてるはずという。

でも、肝心の受領データは手元にないらしく、
「配達先にいた男の人に渡して、手書きでサインをして貰った」ということ
しか分からない。

でも、その配達先を聞いたら記入したとこと違うんだよね。
広い敷地内だから、イベント会場だからいっかと
適当に渡したんじゃなかろうか…。

「せめて受け取った人の名前が分からないか」聞いても
「分からない」
・・・・なんじゃ、そら。

ともかく埒があかないので、電話を切ったら
入れ違いに社員さんから「今届いた」の、報。

肝を冷やしました。

この宅配業者にやられるのは、今回に限ったことではなく…

前に、都内から千葉に荷物送ったら3日掛かった。(宅配便の意味ない―)
四国のじーちゃんの法事に合わせて、お酒を送ったら割られた。
午前中指定で、地方から荷物送ったのに着たのが14時過ぎだった…
などなど。こんなにあるか!って感じ。

もう、使うもんかーーーーー!!

あ、クレームついでに思い出した!

GW最終日の昨日、クリーニングに出しておいたコートを取りに行ったのだけど。
「あー1着まだなんですよー」と、平然と言われました。

仕上がり日は3日で、昨日取りに行ったんすよ?
沢山あったからわざわざ2人で行ったのに!

そこで既に、イラっとしたんだけど(笑)、旦那が
「いつ出来るんですか?」と聞いたら
「ちょっとわかんないんですよねー」だと。

そんな馬鹿な話あるかボケー!!

「遅れる連絡も貰ってないし、いつ出来るか分からないって
どういうことですか?」と聞いたら
やっと、「すみません」と言いやがりましたよ。

「出来たら連絡ください」と言ってきたけど…。
これって普通のこと?ワタシは初めてのことで
唖然としますた。

ははは、そんなわけで
全然ゴールデンじゃなかったワタシのGW。(笑)

さっき、ホルモンちゃんが会社近くに来てくれて
ランチをしたんだけど、それがイチバンゴールデンだったわー。
ははは。(笑

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。