思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
いやいや、凄い題名ですが
下ネタではございあせん。

昨日、21時半過ぎにホテルに着いて
宿泊サービスで、ホテル内のBARの生ビール無料券がついていたので
速攻で飲んで、絶食絶飲スタート。

今日は6時半起きで、めざましテレビと共に準備。
普通の日と変わらねー(笑)

チェックアウトして電車を乗り継いで、病院に着いたのは
8時45分。

9時過ぎから初診の説明、医師との問診、内診。
4センチだった筋腫が、成長しとりました。
がーん( ̄□ ̄!!

その後、1時間くらい待って
看護師さんからの説明と採血。
「夫婦揃って、抜きにくいんですよ」
と言ったら
「えーっ!どうしましょー」と…(笑)

そこはプロ、サクっと採血してくれました。
旦那は、4本。ワタシは13本!

じ、じゅうさんぼんて!!

多いので、途中で腕のチューブ緩めて休憩。
インターバルある採血なんて、生まれて
初めてですがな。(笑)

さすがのワタシも、採血後クラクラしますた。ははは。

病院を出たのはお昼過ぎ。
食事も飲み物も抜いて半日、ついでに尿も血も抜いて。(笑)

フラフラになりながら、本能のままにご飯食べたら
食べ過ぎました。
観光したわけでも、頭使った訳でもないのに、
夫婦でグッタリ。(笑)

早く家に帰ってお風呂入って寝たい!
あ。その前に、飛行機ですた。
頑張ってかへりますー☆

まだ火曜日か…今週長いなあ(笑)







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとか間に合ったー☆
これから飛行機で前泊です。

さ、頑張ります!

photo:01


(頑張りどころ間違ってる!
しかもジャンルがへべれけん!(笑))



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
み、右の咽ち○こが痛いまいちんです。

不穏です。

きっと、飲んだ日に口を開けて寝てたんだ。(笑
イソジンでうがい励行しとります。
またしても熱、はなんとしても回避せねばーー。
鬼嫁忘年会は絶対出席するのよーー!!(そこかよ)

それにしても。
忘年会を分散するつもりが
散った分だけ回数も増えている気がしてなりません。
馬鹿なのかな、ワタシ。(笑

さて。
忘年会の話の中、年末年始の過ごし方を決めました。
年末年始は、旦那の実家へ行くことにしますたー。

まあ、地方本家長男の嫁なんですから当たり前なんですけどね(笑
結婚して7年、多分2回しか義実家で年越ししてないと思われます。

お義母さんとかも「寒いからいいよー」とか言うしね。
今回も電話したら、「え?来るの?」と言われました。
ははは。
楽ちんな長男の嫁です。すんません。

なんて、しおらしい振りして
メインは旦那の友達と仙台で飲むことなんですけどね。
えへへ。

忘年会の反省も終わらんうちに、新年会かよっ!
ワタシ、来年は変わりますからね!!
(ホントかよっ!)

そんなワタシですが、明日はいよいよ血液検査っす。
諭吉が束になって飛んでゆくのさー(泣笑)

そんな霜月最終週。
頑張ります☆



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪W選挙の当確速報のあまりの速さにびっくりしたまいちんです。
20時まで投票で1分足らずで当確って…すごいっちゅうかなんちゅうか。(笑

維新の会、完勝ですね。
ちょっと期待しています。
だって、よぼよぼ居眠りじーさんとか世襲なだけぼんぼんとか。
自分の利益しか考えてないような人、追い出して欲しいんだもん。
ははは。

さて、昨日は「九州料理でホークス祝勝忘年会」でした。
何回か一緒に観戦した、旦那先輩夫婦と、旦那の先輩単品。
楽しかったー。17時から23時まで、飲みっぱなしでした。(笑

思い立ったが吉日。-ipodfile.jpg

そんな中、ふとした話題から兄弟の話になって。
先輩の奥さんに「ご兄弟は?」と聞いたら「4姉妹なんですー」と。
それだけでも、結構凄いなと思ってたのだけど。
「で、姉が5つ上なんですが、私三つ子なんですよー」って!
すごーい!!
身近で三つ子って言う人、初めてで興奮してしまいました。

で、治療やってる悪い癖?で
「自然にですか?」って聞いちゃったYO!(笑

自然妊娠だそうです。すごいな。

そんな最中に、オトモダチからメール。
「明日、突然ですけど時間ないですかー?」と。

その時、既に飲んだくれていたので明日の想像もままならず。
解散してから、メール。
思ったより大丈夫そうだったので(笑)二つ返事でした!

で、今日のーーんびりランチ。

何話すわけでもないんだけど。やっぱりこういう時間は
それだけで何か、ほぐれます。楽しかったー。
感謝、感謝。

ワタシ、根がウジウジしてるので(笑
会いたいなあ、と思っても「突然で迷惑かな?」とか
「会いたいと思うの私だけかな?」とか色々考えちゃって
結局諦めたりするので(笑

こういうお誘いは、ホント嬉しいっ!!
今度はワタシも勇気を出して、連絡してみようっと。

そして。
帰りにちょっと寄り道をして、来年の手帳をゲット。
今年はほぼ日に出戻りました。WEEKSです☆
12月始まりで、早速書き込みましたがしょっぱなが飲み会(笑
ま、いっか。
photo:02



もう、何でも載せちゃえ。(笑
夕飯のご飯が中途半端に余っちゃったので、おむすび。
たらこです。
ワタシは、具をまんべんなく混ぜて握る派です。

photo:01

お味噌汁も残ってるので、明日の朝ごはんはこれでよし!(笑
今日はゆっくりお風呂に入って、早く寝ます。
今週もまた、頑張らないとだからねー。

ではではー。
iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤギ先生のところへ行って、体調を聞かれて
「だるくて、重くて、眠いです」と言ったら
「全部、食べ過ぎの症状です」と鼻で笑われたまいちんです。

えっと、治療休んで体を整えるはずが…あわわわわ。

いやね、忙しいんですよー。師走にも入ってないのに。
昨日なんて、一日脇目もふらず仕事でした。(当たり前)

忙しいと、何か食べちゃいません?(笑
ワタシ、無駄に「そういう時こそ食べなくちゃ!」とか
思っちゃうんですよね。ははは。

そんなことはともかく。
ここからは、ホント早いから気を付けないとねー。

毎年、この時期に余裕こいて。
気が付くと、12月半ば→慌てる→熱出す→気力で仕事納め
→忘年会で弾ける→暴飲暴食→1年の計どころか、反省で年が明ける
ですからねー。

とりあえず、恒例の発熱だけは避けたい…。
何で毎年毎年、年の瀬に熱出すのか…。謎過ぎる。

去年は、マンションの本契約の日だもんね。
(そして鬼嫁忘年会…)

確かに言われてましたけどね、高校時代から。
「本番に弱いオンナ」と…。

修学旅行も、クラス旅行も発熱、腹痛だったからねー。
ははは。

そんな中、来週はいよいよ血液検査。
年内には結果が出るでしょう。

そして、年が明けて気持ちが整ったら採卵です。
それで自分の気持ちがスッキリすれば、最後の採卵。
往生際の悪いワタシ(笑)、ちゃんと気持ちが決まるかな…。

実は水曜日に、実家に弟一家が来るというので
便乗して行ってきました。

姪っ子2号の顔が、ぐんぐん変わってて赤ちゃんの成長って凄いな
と、つくづく。早くも、つかまり立ちしそうな勢いでした。

2号とは仲良しだけど、ママに甘えたい1号がパパママと水入らず
散歩の間、2号の子守をしてたんだけど。
ぐずりだしたので、抱いてたら寝ちゃったんだよね。

でも、寝かせようとすると泣く…。
で、結局ずっと抱いてたんだけど。

短くて小さな息が、スースーと規則正しく聞こえて。
小さな手で、ワタシの洋服をギュッとつかんで。
冬にどこかで遭難しても助かりそうな(笑)温かさで。

ちょっとだけ、ちょっとだけお母ちゃん気分になって。
やっぱり、お母ちゃんになってみたいな、と思っちゃったんだよね。(笑

帰りに弟に送ってもらう車中。
「どうすんの?」と聞かれて。
かくかくしかじかと、話をしたら。

「そっかー断念もありかー」と言われて。
「嫌じゃーーー」と何となく思ってしまったワタシ。

負けん気に火が付いたら困まっちゃうからー
子供を授かるってそういうことぢゃないんだからー
と、ざわざわドキドキグルグル考える、師走直前の金曜日。

明日は、2時間飲み放題忘年会。(笑
無事に帰れますように。ははは。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒いっすねー。
分かっていたのに、着痩せしたいがために
ヒートテックをキャミにしてしまい、激後悔中の
まいちんです。(馬鹿

今朝、携帯を見たらトモダチからメールが来てました。
先日、我が家にご招待したトモダチです。

その時に、自宅だのにホストだのに泥酔してしまった
という、うなだれた記事を書いたのですが…。

今朝のメールは
「父がなくなって10年で、田舎に帰ってました。
うちは神道だから、法事というか祭りなんだけど(笑)」
という書き出しのメール。

トモダチの生まれは喜界島で、育ちは奄美大島。
お母様は今、鹿児島市内に在住だけど、
お父さん祭り(?)に合わせ、喜界島からお酒を取り寄せたそう。

同じお酒(黒糖焼酎)を先日、お土産に持ってきてくれたのだけど。

「まいちん!あれと一緒のお酒を、昼間っからみんなで飲んでたんだけど
親戚さえ『こりゃあ濃いなあ』と言っていて、酒飲みの兄2人ですら
『いつもは半々でお湯割りだけど、こりゃあ8:2でもいいな』と。」

「あいよー!ワタシ、旦那くんにエライもん飲ませたわー。ごめん!
それにしても、全然飲めない旦那くんよくここまで育てたねー。
島人にも負けないさー」

・・・。褒められてる?(違)
てか、旦那氏それロックで飲んでましたから!(笑
そら、潰れるわ!

…あれ?

殆ど麦酒しか飲んでないワタシの泥酔は、説明がつかない。
うぐぐぐぐ…。ま、いっか。(いいのか?)

で、こんなメールがあった本日。
旦那氏、鹿児島へ出張です。(笑)
酒は飲んでも呑まれるなよー☆(お前がな…)

って、言いますか。
ワタシの記事、治療してなかったら酒の話ばっかりや。
キラキラ女子記事目指して…無理ですね。
ははははは。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の暑さから一転、寒っ!!
寒暖の差激し過ぎるよね…。

暖かかった昨日は、結婚式の2次会の幹事を
してくれた夫婦の家に行ってきました。

てか、ホルモンちゃん夫妻なんだけどさ(笑

幹事してくれた時はまだ、夫婦でも恋人でもなかったんだよねー。
(ほら、花芽さんガンガン抜かれてるでしょ?ワタシ(笑))
2人とも、前の会社の後輩ではあるんだけど…。
くっつけてしまったのは、ワタシかな…すまん。←謝るとこ?(笑

うちの旦那氏は、ホルモンちゃんの娘ちゃんに会うのは
初めてで。
「うあ、ホルモンちゃんそっくり」と率直な感想を言ってしまい。

ただでさえ、ぎゃん泣きをされるとうなだれ気味の
ホルモンちゃんの旦那を、更に奈落に落としておりました。(笑

日本シリーズもあったので(笑)早々に失礼してしまったけど。
久々に4人で会えたし楽しかった。

ホルモンちゃんとは、本当に色んなことが被るけど。
四国土産でじゃこを持っていったら、しらすを渡されました(笑
はははは。

ちなみに、4人で野球を見に行った時は
買ってきたつまみが「餃子、枝豆、ポテトフライ」で全く同じ。
お互いの旦那が呆れてました。(笑

野球といえば日本シリーズ、ホントにいい試合ばかりだったなあ。
馬鹿ナベツネは、「統一球になって、HRが出なくて
打ちあいにならないからつまらない」とか言ってたけど。

ワタシは、投手戦が大好物。殆どが3点差以内のこのシリーズは
本当に目が離せなかった。

ホークスは「悲願」だし、中日は「花道」で。
どっちにも勝って欲しかったけど、最後はちょっと中日を
応援しちゃったな。
ただ、昨日の中日は明らかにガチガチで。
途中から、ちょっと見てられなかった…。

どこぞの球団と違って、オーナー(孫さん)が毎試合皆勤で
しかも、身を乗り出して観戦してるホークスは組織的にも
きっと、上手くいってるんだろうなあ。
胴上げも、麦酒掛けも、そしてラッキーセブンの風船さえも
本当に楽しそうで、ほのぼのしてしまいました。

麦酒掛けの感想が「麦酒掛け増毛にいいって言うしね」
って…(笑)

シーズンの数字から見ても、本当に真の王者。

本当に、日本一を決めるのにふさわしいシリーズでした。
ああ、楽しかった。

ホークスおめでとうなの「ダ」!!

「ダ」と言えばホークス。
「1.2.3ダー!」と言えば、ブータン国王(違)

韓流には全く興味がないけれど、ブータンにははまりそうだわあ。
(てか、フィーバーだったの昨日知りました…)

本気でブータンへの行き方を旦那に調べて貰ったのだけど。
ほほ笑みの国(タイ)から、ローカルな飛行機らしく…。
飛行機嫌いのワタシには、かなりのハードル。

しかも、高い!ヨーロッパ以上に高い!(笑

旦那曰く、
「幸せの国に行くには、それなりの困難が伴うものだ」と
ははは…確かに。
でもなあ、ブータン貯金して(笑)
10年後くらいには、行ってみたいなあ。

そうだ、梨花さん出産されましたね。
でも、最後まで本当に大変だったみたい。
妊娠も出産も、本当に命がけなんだな。そして、尊いんだなあ…。

嗚呼、月曜からブツブツ独り言のような記事になっちまっただー。(笑)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやあ、土曜日の午前中。

カード明細をみて、腰を抜かしたまいちんです。

次回のカードの引き落とし額が、私の給料額を超えました…。

チーン。

定期券に、税金もいくつか重なってたので

少々の覚悟はしてましたが、まさか給料を超えるとは!!

人生初の試みです。

ははは。

笑えねーーー。

あまりの衝撃で、計算し直しましたんですが。

旦那に「キミの計算より、明らかに正確だと思うよ」
と、冷たく言われました。

…確かに。

参ったなー。


それでも、捨てる神あれば拾う神もいらっしゃるわけで。

先日出したオークションの品が、ドびっくりの高値で落札されて

検査に行く飛行機代が賄えることになりました。

終了間際は、「怖いーー!!」と叫んでましたが、
もう、今は感謝感謝。(笑

で、検査費用は助成金から。
そして、運よく治療お休み月間。

ワタシすげーー!!(違うから!)

しかしながら、余分なお金は一切ない今日からの1ヶ月。
引きこもります。(笑

そして、全然関係ないんだけど。

関連ニュースを見ていたら、ブータン国王夫妻のファンになってしまったワタシ。
巷では、「春一番に見えて仕方ない」と言われてますが。

あの、強そうで優しい2人の目力にヤラれてます。

ブータン行きたくなってしまった…だから金ないっつーの。
(ちなみに、お金がなくてパスポートも取りに行けてない・・・)

そして、雨だけど散歩にゆき。

ついでに無印10%OFFで買い物しようかと思っている

馬鹿なワタシをお許しください。

酒だけじゃなく、お金の使い方も計画的にせいっ!

こんな中年ですんません。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
すっかり冬になってきましたねー。
会社では、発熱くんが多発してます。(怖)
皆さんは、大丈夫っすかーー?

今朝の旦那の寝言は
「まいちーーん!助けて―ーー!!」
で、ホントにしがみついてきたので。

「何?」と、聞いたら
「ゴキブリが出たんだよーー」と言われて脱力したまいちんです。

夢の中のゴキブリにさえ、助けを求める男…。
ビシっとしてくれやーーー!!

そんな中、火曜日に高校の友達と女子会。
昨日は、旦那の同僚と謎の忘年会をしてきました。

やっぱり、中年女子の会は
「昭和のあるある話」と、「健康話」がメインになるよねー。(笑
じっくり焼きながら、とつとつと色んな話を。
photo:01



今回熱くなったのは、「乳がん検診、マンモの痛さ」(笑)
結論は、「巨乳でも貧乳でも痛い」でした。ははは。

勿論、ワタシは貧乳の立場を熱弁。
「引っ張られるのが、いかに痛いか!」
「技師の人が、すっと手を抜く時いかに痛いか!」
呼吸が浅くなるのに、「ゆっくり呼吸してー」と言われて
キレそうになるとか…ね☆

旦那の同僚との飲みは、結局会社の飲みでも言えない
鬱憤を、明るく吐き出す…みたいな。
そしてワタシは、「やっちまいなー!」
と盛り上げる合いの手をひたすら…(笑)必要か、これ?

で、飲みに行った後
男2人ラーメンに行ってたんすけど…。
旦那に至っては、帰り道アイスも買ったんですけど…。

いやあ、人の振り見て我が振り直せ。
年末に向けて節制しなければ(汗

何か、書いてたよねワタシ。年末までに何キロだっけか?(笑



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぬがー。
忘年会のスケジュールは計画的に出来ましたが
飲み方が全然計画的じゃなくって、反省しきりのまいちんです。

週末、忘年会皮切りの会。
ホストであるはずの我々が、泥酔しました…。
旦那に至っては、途中から寝室に勝手にゆき
打ちあがっておりました…。

ワタシもワタシで、〆に牡蠣ご飯を出した以降の
記憶が飛び飛び…。

嗚呼、ホントに反省。
でも、言い訳をすると
トモダチ夫婦は滅茶苦茶酒が強いのです!
(言い訳になってない)
同じペースで飲んでたら…もごもご…。
麦酒→ワイン→焼酎とちゃんぽんして平気って…。

今はただただ、トモダチ夫婦も酔っ払いで
あったことを祈るだけです。(笑

やっぱり普段から人を招いてないと、張り切り過ぎて
空回りするんだなあ…。はっはっは。
これからは、皆さんをちょくちょくお招きしよう。うん。

ていうか、牡蠣の炊き込みご飯が好評で有頂天に
なっただけ、とも言います。へへへ。
いや、牡蠣を煮た煮汁を使って炊いただけなんですけど
思った以上に出汁がでるようです。
ビギナーズラックとも言います。

そんな反省ブルーマンデー。
ヤギ先生のとこへ行ってきました。

飲む話はしてたので、かくかくしかじかと話したら。

…ゲラゲラ笑われました。

でも、先生も週末に飲んだくれたらしく。
「気持ちは分かります」と、更に笑われました。

患者のキモチをよく理解してくれる、いい先生です。(笑)

それだけじゃなく。
「胃が張ってる」と言ったら、
スネに1本、鍼をさしてくれたのだけど。

途端に、胃がゴボゴボ言いだしまして。帰る時には
胃の重さが下がってきた感じ。

で、「怪しいからあまり言いませんけど」(言ってるじゃん(笑))
鍼を抜いた時、どす黒い血が(怖)出たらしく
「我々の間ではこれを、『邪』が出たと言います」と。

もしかしたら、ここは秘密結社かもしれません。
嘘です。(笑

で、今日は急遽決まった女子会で
明日は旦那の同僚との飲みなんですが。

帰り際、ヤギ先生に
「同じ轍は踏みません!」と鼻息荒く宣言したら
「はいはい、やっぱりダメでした―とか言いそうですけど」
と、鼻で笑われました。く、くっそー!!

などと気合いを入れると空回りするので、のほほんといきます。
へっへっへ。

飲み方も計画的に頑張りたい41歳です。
って… 何の話書いてるんでしょう(笑)
情けなやーー。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。