思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

少し前に、卵管造影という

卵管が詰まっていないか確認するために、卵管に造影剤を入れて

レントゲンに撮る、という検査をしました。


ともかくあちこちで痛い、と評判のこの検査。

痛みに弱いちょいこは、かなりビビっておったのですが。

検査室で、おもむろに流されたクラッシックCDに加え、

検査前から既に、看護婦さんが手を握り締めていてくれたんですけど。

反って恐怖感が倍増でした(苦笑


そう思って臨んだからか。

痛み止めの座薬なんて入れたっけ?と思うくらい・・・。




痛かった(>_<)




検査結果は、

旗上げゲームの赤あげて、よろしく

「小」の字の両側のようになってるはずの卵管の片方が上がってました(笑


原因としては、癒着とかが考えられるらしいのだけど。

卵管が詰まってるわけでもないし、腹腔鏡で見てみても、癒着してないことも

多いので、とりあえず・・・





妊娠優先(出た)


らしいです。(笑


これで、一通りの基本的な検査が終わったのですが、

今のところ、「治療」する状態ではないので

毎月1回、卵さんの様子を確認する通院にです。



で、卵管検査から2回目の通院の今月。








ステップアップの話をされました。

激流な速さです波・・・。

人工授精、腹腔鏡手術、体外受精の説明を受けました。

一気に追い詰められた感じです。

おまけに、若かりし頃は手本みたいにきれいだった基礎体温は

今やぐちゃぐちゃ。


眠りが浅いことや、飲みすぎ(笑)が原因だと思うのだけど。

病院の予約を入れたときに始めた、基礎体温初日が

35度2分って・・・。


生命の危機を感じます。(笑



ステップアップ。

悩みます。病院に通い始めて、4か月。

勿論、年齢的なことは分かっているつもりだけれど…。

確率が上がるのもわかるのだけど…。


まだちょっと、決心がつきません。

夏休みの宿題です。
秋までに終わるかな(苦笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。