こんにちは〜ヒヨコラブラブ

あれから朝活は毎日できていて
ひとまず最初の1ヶ月続けられました筋肉



祝日と土日はお休みしてます電球

読んだりするのは
まだまーだ先ですが笑い泣き笑い泣き
書くのはだいぶ上手くなったんじゃないかな?

書き順守らなかったり
やる気落ちると字もぐでーんとなりますが
だいぶマス内に
治るようになってきたり気づき気づき


こちらはボギ女性トイレです!

だいぶうまくかけるようになりました拍手




ボギ女性トイレに比べたらまだまだだけど

チョイ男性トイレもチョイ男性トイレなりに

しっかり成長しています筋肉


初っ端のへなちょこ線に比べたら

だいぶ上手くなった筋肉


ハングルを2冊購入して
一冊が終わったらもう一冊…
少し難しそうだけどやってみようかなはてなマーク
と思っていたけど…

ボギ女性トイレが思ったより
数字をわかってなさすぎて真顔真顔ガーン

いつもなんとなく二人セットで
やってきてるから
片方がわからなくても
片方が先に言っちゃったりやっちゃうと
片方も真似してやるもんだから
それでなぁなぁと過ぎて行ったけど
ボギ女性トイレにとって数字は難しいみたいで。

とくに6と9とか0と8とか
ややこしいのかな。

はっきり分かってるのは1〜3くらいドクロ
1〜10までハングル、日本語、英語で
言えるけど、それは
歌としてっていうかフレーズとして
言えるだけであって
数字を読んだりするのは難しいよう赤ちゃんぴえん
10以上なんてもってのほかですわ…

一番最初に貼り付けた
カレンダーに貼るご褒美シールも
「今日は12日ね。1と2だよ」
といっても
見つけられないの…

例えばだけど
月、火ときて次水曜日のマスだったら
数字読めなくてもまぁ多分ここだろ!
みたいな推測もできない

なんとなく難しいんだろいな〜とは
分かってたけど
ちょっとわからなさすぎ?と思って
先生に聞いてみたら
「うん、そうですね。
オリニチブでも数字の時間があるけど
ちょっと曖昧な感じです。
来年幼稚園に行くまでに
1〜10を読めて、数えられるように
ならないとかなって思います。
今から生活に中である数字を読む練習したり
することを始めた方がいいです」
といわれましたガーンガーン

私が知らんぷりっていうか
いつか覚えるだろう!って思ってたけど
先生に言われたから
焦ってしまって不安

でも毎日少しずつやっていけば
きっと覚えてくれるだろう!と前向きに考え
とりあえず数字のワークブックを
買いました泣き笑いびっくりマーク

ハングルが終わったら
次は数字のワークブックに
切り替えてやっていこうと思いますグー気づき



   


昨日の夜、久しぶりにLEGOを
引っ張り出してきて
「説明書かして!」というチョイ男性トイレ

オートバイを作ってみるといって
一人で作り上げました拍手

それに続けてカメラまでキラキラキラキラ



部品探しと
間違えてる時は声掛けしたけど
ほぼ一人で完成させた電球

今日の夜はショベルカー作り直すのと
ロケットも作るらしいです気づき

すごい!!もう自分で見ながら
作れるんだね、と感動しましたキョロキョロ


チョイ男性トイレにつきっきりの間
ボギ女性トイレは一人で数字をかく練習してた…



二人とも賢すぎる…偉すぎるよ赤ちゃん泣きびっくりマークびっくりマーク




最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡