こんにちはほっこりピンクハート

 

 

今日は性別が判明した時のことを

書きたいと思いますOKルンルン

 

病院によったり

韓国と日本でも判明する周期とか

違うとは思うんですけど

たまごクラブとかネットとか見てると

私は割と早く教えてもらえたんだなと思いましたハート

 

ちなみに15週です音符

赤ちゃんたちの大きさも標準でしたキラキラ

 

 

 

 

15週の検診の前の検診でお医者さんから

「次ぎ来たらどっちに似てるかわかるよ~」

と言われ、

「えっ真顔もう顔とかわかるんだ!!

と思って、母親とかに報告してました。

 

 

シオモニに報告した時も

「あら~そうなの早いわね!」くらいにしか

言われず気にしてなかったんですけど

ネットでいろいろ見ているうちに

どうやら‘似てる’というのは産婦人科では

顔ではなくて性別のことだということがわかりました笑い泣き笑い泣き

 

 

星お父さん似だね~!=男の子

星お母さん似だね~!=女の子

 

息子じゃなかったら、おろしていた時代の名残なのか

“似てる”という表現を使うようです。

全部がそうではないと思いますが

私が通っている産婦人科では

そう教えてくれました口笛桜

 

 

ちなみに私の予想は、男女赤ちゃん赤ちゃん

自分が望んでいたのもありますが笑

性別のジンクス?をいろいろ見ていた時に

科学的に証明されていないと書いてあっても

なんとなく信じちゃうじゃないですか?笑い泣き

 

 

それを見てると

星つわりが軽い=男の子

星つわりが重い=女の子

 

星脂っこいもの.肉が食べたい=男の子

星甘いものが食べたい=女の子

 

星顔つきがきつくなった=男の子

星顔つきが柔らかくなった=女の子

 

と。いろいろあったんですけど

私はつわりがとっても軽かったけど

(むしろほぼないくらいでした)

妊娠前は大好きだった

肉とかホルモンを一切食べたいと思わなくなりステーキ

(目の前にあったら食べる笑)

妊娠前は食べなかった

甘いものやケーキを食べたいと思うようになりましたピンクドーナツ

 

 

そして顔つきも変わらなかったので

あ~こりゃ男女だハートハートと思ったわけですウインクOK

 

 

ちなみに旦那さんは、

男女なんて確率的に低いから(そう思うらしい)

男男男性トイレか女女女性トイレだろうな

と思っていたようです。

ちなみに私は絶対女の子が欲しい!と

言い続けていたので

女女を予想していたみたい女性トイレ

 

私も男女じゃなかったら、女女がいいな

と思っていました!

男の子ももちろんかわいいし欲しいけど

男男だと戦争になるアセアセ

思っていたので…笑

 

 

 

そして検診の日ヒヨコスニーカー

 

 

先生に「今日は誰に似てるかわかると思うよ~

似てるって、顔じゃないことはわかってるよね?」

と言われ、笑いながらも はい~と答えましたグッ笑い泣き

 

 

そして超音波をみながら

ちゃんと元気かを二人分確認ドキドキ

 

 

心臓の音をいつも長めに聞かせてくれるんですが

そのたびにいつも安心します。

あー元気でいてくれたんだなってほっこり

 

 

そしてあれこれ確認したのち、

「誰に似てるか知りたい?」と聞かれたので

はいキラキラ!!!!と食い気味に返事w

 

 

じゃあ見てみよう~と一人目を見てたんですが

横向きにねんねしてるところを

先生がおまたらへんをズームしようとしたら

なにやらひょろんと飛び出したんです!

 

 

そう、🌶でした笑い泣きハート

見た瞬間、「あ、ナムジャだ!!」って

でっかい声で言ってしまった笑い泣き

 

先生も「うん、マジャ~」てニヤニヤグッ

 

 

この時旦那の反応はわからなかったんですが

旦那は男女はありえないと思っていたので

「ありゃ~男男じゃ嫌がるかも…」

と思っていたようですアセアセ

 

 

そして二人目チェックピンクハート

 

 

こちらはずーっと見ていても

さっきみたいなひょろんがなく

多分お母さん似だろうといわれましたラブハート

 

やっぱり私の予想通りだった…!

と、とっても嬉しかったです笑

 

 

あとあと男男だった~という可能性もありますが

日本で既に大量の女の子服うさぎクッキーふんわりリボン

買ってきちゃいました…ニヤリグッㅋㅋ

 

 

今週の金曜日に精密検査で行くので

その時に変化がなければ

ほぼ確実だなあ~と思っていますピンクハート

 

 

ちなみに一人目がおっきくて(男の子)

最初に発見したほうなのでチョイちゃん

二人目をボギちゃんにしてるんですが

 

旦那にはボギって男っぽいし

チョイって女っぽいけど~なんて言われたけど

変わらず、チョイちゃん男性トイレボギちゃん女性トイレ

行こうと思っていますOKピンクハート

 

 

 

では最後に寝落ちしそうなのぐ犬

載せたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関の前がお気に入りな犬

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたガーベラ