生後117日 GWは特に遠出しないので

おうち付近でまったりすごしていますにっこりルンルン

パートナーがいてくれるといつもよりは

ゆっくりできる時間があるのでありがたいですうずまき


最近の娘ちゃんは、声を出して笑うようになりましたニコニコ飛び出すハートこれがめっちゃかわいぃー笑

笑い声が可愛すぎて、ずっと聞いていたいラブラブ


そして、手で足を少しつかめるようになりましたびっくりマーク足はかなり力強く動かすようになったのですが、手でものをつかんだりはおもちゃを渡せば掴みますが自分から掴みにいくことはあまりないですくるくる


寝返りはまだする気配はなくー、足を高くあげたり、たまに横向きに寝たりはしますが、そこから寝返りするまではなりそうにないです魂が抜けるダッシュ

うつぶせになったときは前に進みたいみたいですが、まだ進めないのが不満な様子です笑い


焦らず日々の成長を楽しんでいきたいと思います音符


先日、パートナーから娘ちゃんの頭に皮脂のようなものがあると思うんだけど…

っと言われギザギザ乾いているときにはわかりにくいのですが、お風呂とかで濡れると白い鱗のようなものが頭にできていて、調べると皮脂よごれだと判明驚きアセアセ

ちゃんと頭が洗えてなかったみたいですタラー娘ちゃん、ごめんよーガーン


皮脂の取り方を調べて、お風呂にはいる30分前を目処にオイルを塗ってふやかして、お風呂でブラシで髪をとかすときれいに皮脂が取れました電球

これを3日に一回くらいを繰り返すと二回程でだいたいとれて綺麗になりましたにっこりキラキラ

とりあえず、とれてよかったですアセアセこれからはより意識して洗おうと思いますおすましペガサス乙女のトキメキ


今日、娘ちゃんの機嫌があまりよくなかったので、ワンオペお風呂のときしか使っていないバウンサーにのせてみましたびっくりマーク


すると…最初は固まって全く動かなかったのですが、徐々に慣れてきて、途中から足をバタバタさせてバウンサーを乗りこなしていましたニコニコガーベラめっちゃ可愛いーふんわりリボンバウンサーを揺らして得意気に私の方をみていましたキラキラ


テンションが上がりすぎて、バウンサーから下ろしたあともずっと足をバタバタさせて落ち着かせるのに少し大変でした笑

これからも機嫌が悪いときにはほどよく使ってみようかなーっと思っていますルンルン