生後87日 うちの娘ちゃんうさぎのぬいぐるみ花は最近よく笑うようになってさらに可愛いです♪

首もかなりしっかりしてきて、うつぶせ遊びも得意気になってきました笑

昨日は足も一緒に上げ始めたのでドキドキでした凝視びっくりマーク


夜は長いと5時間くらい寝てくれるようになって、少し眠れる時間も伸びてきたようなにっこりキラキラ

日中にきちんと寝かせて上げないと、お風呂あがりにミルクの途中で眠すぎて機嫌悪くなってそのまま浅い眠りで何度も起きてしまうことがあったので、最近は時間をみて日中も寝かせるように頑張っていますチューリップ


最近購入したアイテムがこちらルンルン




この1ヶ月くらい体がしんどすぎて、寝かしつけのために購入しましたニコニコ飛び出すハート

バランスボールが入った椅子!この上で寝かしつけをすると立たなくていいのでかなり楽チン音符しかも、すんなり寝てくれますキラキラ

場所はとりますが、椅子にもなるしこれからの一人育児のためにも購入してよかったですガーベラ


最近の私の変化としては、髪の毛がめっちゃ抜ける驚きタラー聞いていたけど、そこら辺が掃除してもすぐ髪の毛落ちてる…。

体も特に下半身が痛くて、骨盤なのか膝なのかぐらぐらして立ちあがるのがしんどいですもやもやもやもや

体の不調が増えてきたので、そろそろ産後ダイエットを始めようと思います電球

出産後3ヶ月~6ヶ月が痩せやすいらしいのでこの3ヶ月を特に集中して頑張る予定です物申すびっくりマーク


とは言え、授乳があるので食べる量は極力減らさないで、朝と夜にストレッチとプチ筋トレ、骨盤のストレッチ?をまずは始めてみようと思いますキラキラ

現在、妊娠前から+5キロネガティブなので、目標は妊娠前の体重に戻したいびっくりマークびっくりマークですが、無理せず続けて少しずつ運動量や食べ物を考えたいと思いますくるくる


そーいえば、骨盤って整骨院とかにみなさん通っているのかなぁはてなマーク骨盤ベルトしてたけど、なんかぐらついてる気がしていて…アセアセ