生後44日目 里帰りしてパートナーが

不在の生活になって、今日で3日目びっくりマーク


里帰りだけど、両親は働いているので

(自営業なので落ち着いている時は

育児サポートしてくれますルンルン)

日中は1人で育児に奮闘中凝視びっくりマーク


1日の主な流れが少しできてきて

朝は7時前後に起床晴れ

授乳してお着替えすると

比較的機嫌が良いのでダルマ

その間に自分の準備おにぎり


9時までにはお散歩に30分ほど

お出かけしますダッシュ

お散歩すると秒で寝ますzzz笑

家に戻ってベットに寝かせると

ほぼすぐ起きます無気力タラー

睡眠時間30分程度ギザギザ


少しあやしていると授乳の時間にコップ

ここから頑張って抱っこして

眠ってもらいますスターzzz

睡眠時間30分〜1時間程度


お昼を食べて、授乳して

落ち着いてたらこのまま寝てもらってキラキラ

ぐずぐずしてたらギザギザお散歩しますルンルン


機嫌が良い時はマッサージしたり

少し遊んだりニコニコ飛び出すハート

私はこの時間が好きですが

あまりご機嫌に起きてある時間は

ないので、貴重な時間ラブラブ


17-18時にお風呂に入ってうずまき

授乳➕ミルク🍼でおやすみタイムzzz

睡眠時間:1時間程度


ぐずぐずしながら21時前後に

ミルク100mlタイムうずまき

ミルクあげて寝かせよう作戦なのですが

最近は全く寝てくれないので

昨日から授乳を少ししてミルク80ml

にしたらすぐ寝てくれましたラブラブ

たまたまかもしれないので

様子を見て調整中ですにっこりびっくりマーク


ここからは夜中の授乳をだいたい3時間

おきに実施大あくびびっくりマーク

最近は良くないとわかっていてもアセアセ

隣で寝ると良く寝てくれるので

添い寝もしくは寝乳しながら

夜中を過ごしていますダッシュ

そうすると夜中は1-2回の授乳で

過ごせるので比較的眠れています!!

おむつは夜中はうんちしていない限りは

変えないで朝まで頑張ってもらってますアセアセ


ちなみに、昨日からスワドルを

使ってみたのですが…

夜中にもぞもぞ1時間おきに起きてしまい

私も赤ちゃんも完全に寝不足もやもや

いつもより激しくもぞもぞしていたので

スワドルは微妙かなっと思いつつ

一週間くらい続けないと

効果はないみたいなので、頑張って

続けてみようと思ってますキラキラ

(心が折れなければ…アセアセ)


里帰りしていろんな人に会う中で

うちの赤ちゃんは抱き癖がついていて

抱っこしても泣き止まない雲

よく泣くし、泣き止まないから

ミルクが足りてないんじゃないか雲

などと言われギザギザややストレスを

感じてますもやもや

実際、抱っこして寝かしつけしてしまってる

ので、最近はねんとれを少し頑張って

みたりしつつ苦戦中ではあります凝視タラー

ミルクは母乳とのバランスを考えているので

泣いていてもお腹空いているとは限らない

ので好き勝手言われてモヤモヤ中ダッシュ


ブログ更新頻度も少し落ちて毎日

バタバタしてあっという間に

1日が過ぎて行きますアセアセ

日々赤ちゃんの成長を感じられるので

幸せでもあり、少しは自分の時間も

欲しいなっと思ったりもしますおすましペガサス乙女のトキメキ