3w0d 生まれてから21日目になりましたニコニコ飛び出すハート

あっという間の3週間キラキラ


この2日間は夜泣きがすごくてネガティブアセアセ

30分とか長くても1時間しか寝てくれなくて

へとへとになりつつ…試行錯誤を繰り返し

昨日はなんとか3時間ごとの授乳まで

寝てくれましたピンクハート


対策として試したのが以下の2つびっくりマーク

1️⃣寒さ対策

→少し前は汗を書いていたので暑いのかと

 少し薄着にしたのがよくなかったのかギザギザ

 今回は湯たんぽの追加とおくるみを厚手

 なものに変更電球

2️⃣ガス抜きマッサージ追加

→なかなかミルク飲んで寝るというルーティン

 によりガス抜きマッサージは夜は 

 タイミングを逃してしまっていたので

 夜に寝ているけど、マッサージを追加電球

 起きてしまったけど、かなりガス抜き

 されたので結果的には良かった気がするキラキラ


そして、1ヶ月健診まであと1週間びっくりマーク

久々に母測をしてるみるとくるくる

両乳で55gに増加してましたおすましペガサス乙女のトキメキ

ちなみに、タニタのベビー体重計で測定ふんわり風船星

助産師さん曰く、実際はもう少し多いよ

っとのことだったのでこれに引き続き

授乳後にミルクを40ml追加していますうずまきキャンディ

合わせて100mlくらいかなっと想定ハートのバルーン


ですが…赤ちゃんの体重は

3,420gにびっくりマーク

ミルクやおしっこなどのタイミングで

かなりブレるとは言われましたが

ちょっと増え過ぎかなはてなマーク

単純に計算すると10日で500g増なので

1日50g凝視びっくりマーク

1日25〜30gが目安なのに対して

やはり少し?増え過ぎタラー


今日から授乳のみにしてみて

足りないようならミルクを20ml単位で

様子見てプラスする方法で

試してみようと思います電球


ちなみに、私の体調としては

数日前は頭痛がひどくてしんどかったり

(今はマシになりました)

悪露は出血が数日前からベージュに変化し

今はほぼなくなり、ベージュがちょろり程度ダッシュ

テレビなどは長時間見ると目が疲れるので

1日2時間も見ればもうお腹いっぱいうずまき

ご飯の量はやはり急には増やせず

お茶碗に一杯と少しご飯を毎回食べるように

引き続き頑張り中ピンクハート

プロテインも間食として追加してますルンルン

少し家事をしたりしつつも

ベースはゴロゴロして無事に1ヶ月健診を

クリアすべく過ごしていますにっこりラブラブ


授乳については個人的には上手に

なってきたかなガーベラっと思いつつも

たまにイヤイヤ期なのか、全力でぎゃん泣き

されることもたまにありますタラー

そして乳首が吸われる最初だけめっちゃ痛いガーン

吸われだしたら痛みはないので

なんの痛みなのか謎煽りイチョウです。


家にいるのも飽きてきたので

早く1ヶ月健診が終わって

外出したいなーっと考える最近ですまじかるクラウン乙女のトキメキ