調布だっこのブログ

調布だっこではスリングライフアドバイザー協会の代表である辻直美先生を講師としてお招きし、調布エリアで講座を開催していきます。

このブログでは講座の告知、受付、レポートお知らせなどを発信していきます。


テーマ:
お待たせ致しました!
先日こちらで
詳細をご案内しましたRACCO とネドコトライ&フォロー二連ちゃんの募集を開始致します!
細かいところを手直ししていたら一度消してしまいましたしょぼんがーん。


前回のトライ&フォローは2回とも満席になってしまったので(しかも1回目は募集初日に満席)、今回は休日平日と2回に分けて、さらに各回増席にさせて頂きました!
ご都合の合う回にご参加下さいませね。

{00B4B9D5-CF12-4C5E-8DE9-41B815521F51}
1歳になった次男です。

商品の購入予定がなくてもまぁるいネドコを知ると背中スイッチ対策にもなりますので、置いたら起きてしまう赤ちゃんに辛い思いを抱いているママにはぜひ参加して頂きたいです。また、私も出産準備品として産院に持ち込んだのですが、妊娠中の方もぜひぜひオススメします。

もちろん、既にお使いで、もっと上手に使いたい、うまく使えているか自信がない。子供が大きくなってきて使い方をまた習いたい、なんて方もお待ちしております!

{B9A42317-D4A5-4A17-85F2-522C4CC0B951}
3歳長男です。ハンモックですが^^;
「まぁるいときもちいー」んだそうですよ。

2回目の調布でのトライ&フォローでは大人のまぁるいネドコを座布団で作ったのですが、みなさん「気持ちいい!」とおっしゃっていましたよ。

そして講師のオヤモコモの山下千春さんですが、親子のためのものづくりへの熱い想いがあふれる3児の母です。最近アメブロを復活されたそうなので良かったらその人となりをのぞいてみて下さいませ。
子供にとって本当に良いものを作ろうと、妥協せず奔走されている様子が書かれています。
本当に良い方なんです。以前からメールでやり取りはさせて頂いていたのですが、1度目の招致で実際にお会いして、こんな素敵な方ならもっと前に出ればいいのに!と2回目の招致をし、3回目の今回に至ります。


スマホでポチッと買い物ができ、便利な世の中になりました。そんな中、まぁるいネドコって一手間かかるんです、赤ちゃんにとって心地よい角度をこうかな?こうかな?なんてオーダーメイドでママが用意するんです。でもぴったりくると、本当に気持ち良さそうにスーッとと寝るんです。

{BEF70139-1464-4737-A6D4-7DEA122B0963}

これにぽんっと入れたら簡単に泣き止むような便利道具ではないんです。寝場所としてだけでなく、そういった話せる前の赤ちゃんとのコミュニケーションツールとしても活用して頂ければなと少しだけユーザーとして先輩からのお節介でした。

これを聞いて難しそうと思った方、難しくはないんです。コツがいるんです。
説明書で分かる方はいいのですが、自信がなかったり、説明を受けてから聴きたい方はぜひ販売元の代表さんからコツを学びませんか?

また、周りの方の質問から得る学びもあります。
例えば、今は新生児でうまく使えていても、大きくなって来たら?寝返りしたら?など、その先の使い方の予習にもなります。

{52E8AE4D-D0A0-4F43-AFF6-E228557F2D50}
主催イベント中の雑然とした中でもぐっすり眠ってくれて助かります。

今回、新商品のネドコットも試して頂けますし、お土産のガーゼはRACCO のカバーにも使われている物なので肌触りの優しさも確認できるかと思います^ ^

そして私事ですが、今回の二連ちゃんを持って、調布だっことしてのトライ&フォローの招致と主催は卒業する予定です。というのも次男の保活、そしてその後の復職を控えておりますのでたくさんの講座の主催をするのが難しいのですしょぼん
ただ、オヤモコモ山下さんの活動は応援したいですし、まぁるいネドコは赤ちゃんにとっても産後のママにとっても重要なことだと思っております。なので主催は卒業ですが、山下さんが主体となって今後東京でトライ&フォローをされるようならばできる範囲でサポートはしていきたいなぁと考えております。

オヤモコモさんはメールや電話でのフォローもありますが、やはり、百聞は一見にしかずと言うように、実際に目の前でやり取りすると格段にスッキリ悩みを解消できると思うんです。そしてそんな場を東京で続けてもらえればなぁという気持ちがあります。
辻直美先生の講座も、今までたくさん方が参加して下さったので定期で開催でき、今では東京でいろいろな講座が受けられるようになりました。
伊藤笑子先生も調布の講座にたくさんの方が受講して頂き、その後京都まで靴を買う人続出で東京進出をして下さいました。
たくさんの方が集まれば佐賀から来て下さるんですよ、山下さんも!
これを今お読みで、まぁるいネドコに少しでも興味のある方、「いつか行ってみたいな〜」と思っているままだと今回で本当に終了してしまうかもしれません。ぜひご参加お待ちしております。

それではついつい熱くなり、前置きが長くなってしまいました、申し訳ありません。
以下、お申し込みについてです。

繰り返しとなりますが今回の講座の詳細(日時、場所など)はこちらのページをお読み下さい。


お申し込みはこちらのフォームよりお願い致します。

【12月3日(日)午前】
@上布田自治会館

【12月4日(月)午後】
@調布子育てカフェaona

2回あります日付、時間、場所が異なりますので間違えないように気をつけて下さいませね。


まぁるいネドコが佐賀県のビジネスコンペで最優秀賞を受賞されたそうです。ふるさと納税の返礼品にもなっています。使っているだけですが、私もなんだか嬉しいです^ ^
授賞式の様子の動画、もう一度載せますねべーっだ!
動画で見るとまた違いますよね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

調布だっこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。