高校1年で不登校になり、留年して通信制へ転入し、何とか卒業して専門学校へ通うも、8月で退学しました。

 

現在はマクドナルドでバイトしています。

 

 

 

昨日、息子が話してきました。

 

「バイトさー日曜日しか入れなくなった」

 

「え、そうなん」

 

「店長が代わってさ。シフト出したんやけど、日曜日しか入れてくれなかった」

 

「そうか」

 

「今までは人がいっぱいいてシフトも自由やったんやけど、新しい店長は必要な人数だけでやっていくらしい」

 

「そうか、収入が減るな」

 

「うん。平日の昼間なら入れるんやけど、起きられへんから断った」

 

「そ、そうか」

 

 

 

週1日、数時間のバイトだけでは月2万円の返済は無理だろうな。

 

他のバイトを探す気もないみたいやし。

 

これを前向きに捉えるとしたら、

 

働きたくても働けないという気持ちを体験すること、、かな。

 

 

 

その後、youtubeでエガちゃんの「初めてのマック」という動画を観ました。

 

55歳にして初めてマクドを食べて味の採点をするという内容なのですが、

 

めちゃくちゃ面白くてゲラゲラ笑いました。

 

息子も興味を示してきて一緒に笑いながら2本観ました。

 

「このバーガーはさぁ~」と語る息子の顔はうれしそうでした。

 

ちなみに息子のおすすめはサムライマックだそうです。

 

私は食べたことがないですがどんな味なんだろう。